25時間目  日々を哲学する

著者 本木周一 小説、詩、音楽 映画、ドラマ、経済、日々を哲学する

何か変

2019年07月22日 | テレビ
 何か変。記者会見で芸人二人が泣きながら喋っている。大の大人がなあ、と思った。すると、翌日吉本興業の社長が記者会見して、涙して語っていた。これにも違和感を感じた。
 要するに涙なんか簡単に流すなよ、とぼくは思ってしまうのだ。
 これはぼくの性格からくるのかも知れないが、吉田沙保里がリオのオリンピックで金メダルを逃したときの泣き姿にもうんざりしたのだった。見苦しかったのである。
 宮迫や亮は直営業と知っていて商売し、客が彼らが知らなかったにもかかわらず、反社会的勢力だったということに加えて、お金をもらってなかったと嘘をついたことである。つまり、ドツボに
自ら飛び込んだのである。
 で、なんで泣くのかねえ、と思い、社長まで泣くというのが吉本興業らしいのかな。
 ぼくが変なのか、泣くことに納得できないのである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿