ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

パン

2013年01月28日 | Weblog

久しぶりに昨日ゴパンでコメパンを焼いた・・・・・。

全く膨らまず失敗

先ほど小麦パンを(お嫁ちゃん)がゴパンで焼いた

見事に膨らんで美味しそうです???「気温が低いのもあります」と慰めてくれます。

また挑戦します。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロウバイ | トップ | 再挑戦 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自家製パン (himebara)
2013-01-28 22:02:35
当地はパンブームですね。
昨日直さんにパンを頂いてそれが最高に美味しかった!
さっそくヨドバシにパン焼き器を買いに行ってきました。
連れ合いの希望です。
30日が誕生日なので誕生日プレゼントにしました。
当分これでおとなしく遊ぶでしょう・・・
母も一緒でしたが、「かなわんな~当分パン攻めになるわ」と笑っていました。
返信する
美味しいよ (ミー)
2013-01-29 14:03:09
また趣味が増えましたね。

お兄さんにまた習いたいです。すぐ学習されて美味しいパンが毎朝食卓に並ぶでしょう。

その節はよろしくお願いしてください。
返信する
自家製パン (fish-madam)
2013-01-29 15:43:33
寒くなってから、パン焼き隅っこに寂しそう・・・

美味しそうなのをみると、また意欲が沸いてくる

私も頑張ろう
返信する
ようやく! (ミー)
2013-01-29 19:23:20
fishーmadams様

買うの一番。ほっとくに一番の私です。

なかなか腰が上がらずやっと意欲が・・・・で失敗。

Sちゃんに頼る私です。
fishーmadamsさんはいろんなパンを焼かれるから良いです、私は食パンだけなのにね。器械に放り込むだけなのですが
返信する
1回目のパン (himebara)
2013-01-30 21:31:55
出掛けていて迎えに来た旦那が帰ったらパンが焼けているぞ!というので大喜びで帰宅してみたものの・・・

確かにいい匂いはしておりました。
蓋をあけるとほとんど膨らんでいない、ぺちゃんこのパンがパン焼き器の中で居座っていました。
返信する
初めての (ミー)
2013-01-31 11:20:11
himebara様

ショックだよね。本当に匂いは焼き上がりはOK
と思わせますよね。

自分のものにするには機械にもなれないとね
今わたし、小麦ご飯パンを焼いてますが12ー40分ぐらいに焼けるのですが???また報告いたします。
写真(内緒の)とります
返信する

コメントを投稿