ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

久しぶりの買い物へ

2021年08月04日 | Weblog
久しく買い物に行ってなかった

ばあちゃんが中々体調戻らず主治医が2日の夕方

往診に来ていただいたときやはり体力が落ちし

あまり飲み物も取らない

夜も点滴難しいので明日入院の手続きしましょ

うと帰られた

4時過ぎに先生から(3日は無理だから今から救急車呼んで行って)と慌てました
17時に病院へ主治医から手配がありすぐに
救急車は指定の病院へ連れ行って貰いました
可愛そうですが、私少しホットしました。
コロナで面会はダメです
荷物を持って行ってかえるだけですが
病院で食べれないけど四六時中点滴でしようが私的に安心
久しぶりに緊張感から解放されました。
ばあちゃん頑張って❗(いままで5回救急で入院しましたが、頑張っ帰ってきました)
ミーばぁちゃんの居酒屋


イカシソ

京生麩田楽



麻婆茄子

シシトウ

今日もありがとうございました

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴリの唐揚げ | トップ | 暑い ですね »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mi 様 (himebara55)
2021-08-04 21:38:52
おばぁちゃん心配でしたがプロの手の元、少し安心ですね。

今時の情勢で会えないのが辛い所ですが。

今夜は我が家も偶然に麻婆茄子でした。
オタクの方が美味しそうです。
返信する
Unknown (ミー)
2021-08-05 09:36:45
himebara様
自宅介護は難しい普通に介護でしたら何ともないですが、病気があるので
又元のような介護が出来るようになって帰ったら
頑張ります

会えないから様子が分からないです。

ありがとうございます
返信する
Unknown (Sahania)
2021-08-05 16:53:28
ミー様

ここ数日は緊張の連続だったと思います。
入院されたご様子で安心ですね。
お疲れ様でした。
私達もいつの日かこんな事が・・・?

昨日のゴリの唐揚げ、数日前の岩牡蠣、飲兵衛にはたまらないご馳走です。
返信する
Unknown (ミー)
2021-08-05 21:02:30
sahania様

暑いですね
本当にずーっと1時間おきに熱はかり口湿らせ
が続き、ばあちゃんもしんどいでしょうが
私も限界まで来てました、体は大丈夫ですが
精神的にしんどかった
今落ち着いているのでしょう

ゴリは美味しかったです
岩牡蠣もね
酒飲み家族の夕飯です

何時もありがとうございます
返信する
病院に入れれば少し安心 (美恵子)
2021-08-06 15:28:21
高齢者は心配ですもの、入院できてとりあえず気持ちがホッとされたことと思います。
ミーさんも私も、もう自分も心配される齢(笑)
この暑さですお身体大切になさってくださいね。
返信する
Unknown (ミー)
2021-08-06 20:17:31
恵美子様

5日経ちましたが、どうしてるか、落ちつかない
会いに行けないでしょう
又何処かに行くのも出来ない
何にもする気がしないのでこまってます。

自分達もそろそろ介護されがわですね

恵美子さんお互いに頑張りましょう
でも本当に良く働きますね
いつも感心してます。

ありがとうございます
返信する
Unknown (hibinouturoi)
2021-08-10 21:59:18
相当な看病なさっておられる、と読ませて頂いていた
お祖母様 入院なさってらしたのですね。
この日のブログだけ 飛ばしてしまっていました。今日知りました。
安心されたでしょう。そして、少しずつお疲れをとり、まだまだ暑さが続きますでしょうから、お身体ご自愛なさいますように
返信する
Unknown (ミー)
2021-08-11 07:30:43
@hibinouturoi 家での介護も限界が有り往診して頂いてましたが先生が手配して下さって今入院してます。
コロナで面会は出来ませんが、様態も落ち着いているのではないかと考えてます。

お盆休みが有りますから、私もありがたいと
ばあちゃんには可哀想ですが

でも何が出来る?何にもする気が起こらない
ボーッとしてます。

毎日暑いですね
ご主人様のぎっくり腰少しましですか
お互いに介護
頑張らない介護しましょう
気分転換も大事でね

ありがとうございました
返信する

コメントを投稿