ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

今日の一曲

2019-09-18 17:41:17 | 防災

今日も今日とてエーゴでなくてすみません。

アメリカは車社会で毎日運転していてもなんともなかったんですが、日本での運転はホンマ疲れます。ほぼ毎日、それも夕方から夜間の運転が続いているので、帰ってきてマックの前に座るといつの間にかうたた寝してます。

ってなわけで、エーゴはクラスが終わったらどっかにすっ飛んでいる感じです。

今日は久しぶりにお休みなんですが、そういう時はちょっと遠出でお買い物が待ってまして、でも、運転していて嬉しいのはラジオがお友達って事です。茨城走ろうが、埼玉走ろうが、この頃は東京FMでなくて、bayfm78。東京みたいな気取りがなくて、お姉さんDJ達も結構べらんめえだったりして、それが非常に和みます。

それに、他局はチェックしてないですが、テレビでは聴けなくなった歌なんかも流してくれるんですね。

 

若い頃はミーハーだった私ですが、結構ジャニーズ音痴でして、だいたい平成のほとんどを海外で過ごしたものですから、どれが誰の曲とか分からないのです。で、今日聴けたのは、この曲。

え、嵐?

って思ったほどですから、私のジャニ音痴も相当なもんです。いえ、スマップは知ってますよ。渡米する前にデビューしたてでしたから。そう、ティーンエイジャーだったスマップ。帰ってきたら、結構大人になっていた。

でも、ええ曲やん。

「オリジナルスマイル」ってのがもうちょっと工夫あってもいいのに、とは思いましたが、「女神がくれた最高の贈り物」、そうだよね、笑顔ですよ。

困っている人たちを狙って儲けようとしたり、空き巣に入ったりする輩もいるようですが、人にしたことは巡り巡って自分に還るから笑顔で返してやったら良いですよ。必ずその笑顔も倍になって戻ってきますもん。

さて、私もエーゴしないと、ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。