ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

場所を表す前置詞 Go Bananas!

2018-07-24 23:30:30 | <文法> Prepositions! 前置詞

前置詞、途中でした。で、場所ですが、かなりたくさんあっていっぺんにはできない!

となると、タイマンになるのが englico 。「センセーが暇している授業が一番良い授業=生徒が必死こいてエーゴを話したり聞いたりしている」というのが持論の私としては、できるだけ手のかからない方法を見つけなければなりません。

 

ということで見つけたのが、こちら。なかなかよくできています。リスニングと発音の練習にもありますので、ご一緒にどうぞ!1と2がありますよ。YouTubeです。音楽が流れますよ。

The Prepositions Song | Scratch Garden

 

The Prepositions Song 2 | Scratch Garden

 

私の一番のお気に入りは、

GO BANANAS!

(こちらは動詞です)

Go bananasは、go nutsと同じ意味で使われます。

I'm going nuts!とかI'm going bananas!なんて言います。「気が狂うぅ~」って感じでしょうかね。

 

今日はこれで終わり!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。