ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

おかしいでしょ???

2024-08-19 14:26:22 | 地球を守ろう、日本を守ろう隊!
猛暑、猛暑と言っているのは日本だけ。

変な毒チン打ってるのも日本だけ。

すごい地震とか、津波とか、そんなのも、ほぼ日本だけ。

まあ地震はさておいて、どんだけ日本を潰そうとしている勢力があるのか、もうそろそろ気づきましょうよ!

とっても不思議なのは、あれだけほぼ全員が電車の中で下向いて携帯触っていても、見ているのはお笑いテレビ、ネズミー崩しのゲーム、いまだにポケモン、

肝心な危機管理は全く興味を持たれずできていない。災害対策だけじゃないです。

コメがスーパーの棚から消えている。
マスクが消えたの覚えていませんか?

毒チン打ってたら、この熱波で心臓やられるのは最初から計画通り。
そんなのを平気で「熱中症」と芸能人化したニュースキャスターが実しやかに伝えるのを真に受けますか?

余談ですが、犬チャンネルがですね、お天気お姉さんが天気図の横で立って説明している時のキャスターのモデルのような立ち方、毎日「なんなのこの人たち」って思いながら見ています。前に出ているつま先を必ずテレビ側に変えてるんですよ。普通に立てって!

読み間違えは多いし、時々ディレクターなんかがちょろっと出てきたりしちゃうし、まあ、外国資本に操られているからレベルは下がること下がること。多分顔とスタイル、そして漫画のような声で採用してるんでしょうね。

さて、今日の愚痴はこのくらいにして。
日本人の皆様、「ぼーっと生きてんじゃねえよ!」なんてテレビで言わせるの、やめませんか?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gai6969)
2024-08-19 15:31:26
コロナ自粛がトラフ自粛として繰り返されるバカバカしさ。

一方で能登の被災地は未だにがれきの山で食料支援は民間頼みのままのようです。クルド貴族より自国の難民を救済して欲しいです🤨
返信する
知らなかった (空蝉)
2024-08-19 18:00:21
> 毒チン打ってたら、この熱波で心臓やられるのは最初から計画通り

これ、知りませんでした。
トゲたんぱくが悪さをするのですか?
それとも血管が劣化して溶けだすのですか?

心臓と液体の関係とは?
う~ん、知りませんでした。

でも昨年か、今年かヨーロッパの熱波で
大勢亡くなっていましたよね!?

削減は日本人だけではないようですよ。
まあ、今回日本人は急ぐターゲットのようですね。
返信する
ご無沙汰です (小平次)
2024-08-19 18:01:14
englicoさん、ご無沙汰です

最近というかいつもなんですが、頭が忙しくて回らなくて、更新どころかみなさまのところにお邪魔することもできなくて、一気にまとめ読みさせて頂きました

米がない話、ほんと、日本人としてスーパーに米がないって、どれほど異常なことなのか、どうしてもっと大騒ぎにならないのか、東日本大震災の時に、今のように『煽って』くれてればもっと被害が少なかったんじゃないかとか、もうほんとダメだこりゃ状態ですね
返信する
Unknown (englico)
2024-08-19 21:02:34
>gai6969 さんへ
>コロナ自粛がトラフ自粛として繰り返されるバカバカしさ。... への返信

gaiさん、こんばんは。

っつーかね、なんで地震が前もって予知できちゃうんでしょうね?海中潜ってプレートに聴診器でも当てて毎日聞いてんだろか?「もうすぐですか?」とかって。🤣

それって、もう予定通り地震起こしちゃおうね、ってどっかの国と約束してるってことですかね???👽

悪さするぎゃー国人はその場で船に乗せて太平洋に返して欲しい。一人で帰んな!ってね。💩
返信する
Unknown (englico)
2024-08-19 21:05:59
>空蝉 さんへ
>知らなかった... への返信

あの中身にいろんなものが入ってて血管詰まるのはもう最初の頃から言われていたと思います。

そうそう、今晩見つけた最近の話題では、メリケンじゃ病院に一人で行くのは危険すぎるからやめた方がいいと言ってました。なぜかというと、枠を打っていない人が病院に行くと、通される部屋が違っているんですって。それで、陽性になるまであの鼻くそ検査をするらしいです。それで、強制的に人工呼吸器かなんかでコロッと1発。
信じられないようなことが起こっているらしいです。私は歯医者以外医者には行きませんが。
返信する
Unknown (englico)
2024-08-19 21:10:58
>小平次 さんへ
>ご無沙汰です... への返信

小平次さん、こんばんは。
右に同じ、です。🤣
私もたま〜に記事書いているだけで、ここにコメント書いてくださる方のところにちょろっとお邪魔するぐらいで、他の方のところとかまったく!行けてません。もうごめんなさいです。小平次さんのインドなんちゃら(←こら失礼!)もタイトルだけ見てるんですが、訪問できておりません。🙇‍♀️

来月から輪をかけて忙しくなりそうなので、きっとクリスマスの頃には、ため読みできると思います。😭

コメ、ここ数日スーパーでコメコーナーにいるおばちゃんとかいると(あかの他人ですが)、大変なことが起こってるのよ、と世間話で盛り上がります。🤣
返信する
Unknown (小平次)
2024-08-20 00:38:38
englicoさん、こんばんは!

連投失礼します

先日十二指腸に腫瘍だかポリープたかが見つかって、入院して切除したんですけどね、お金かけたくないので大部屋をお願いしたのに病床の関係で大部屋の料金で個室に入院できたんですよ

そう言えば入院手続き前に枠の接種回数を聞かれて、一度も打ってないと答えたらちょっとビックリした顔されて、結果個室、なんかあるんすかね?

まあ、個人的にはラッキーだったんですけどw
返信する
Unknown (sure_kusa)
2024-08-20 07:40:46
おぱよっさん。

コロナって、「イチコロな」って事らしい。
でも、本当にコワぃのは「コロナ」じゃなくて猛毒チンだと思うです。(← みんな、そぅ思ってますから!)
はぃ。
返信する
Unknown (englico)
2024-08-20 11:42:26
>小平次 さんへ
>englicoさん、こんばんは!... への返信

うわああああ、
今晩、予約記事としてあげてあること、関係しないと良いんですが。と言っても、メリケンの話で、これ、日本でも行われていたら、ホント要注意です!

では、今晩のお楽しみに!
ちとこれからズームで夕方まで拘束されそうなんですわ。
返信する
Unknown (englico)
2024-08-20 11:46:46
>sure_kusa さんへ
>おぱよっさん。... への返信

おっぱ〜!
え?これってちょっと間違うと危ないですね。

そういえば思い出しました。昭和から平成にかけて、日本人もメリケン人も
「いっぱい」を10回言って!
と言った後に、

じゃあ、「い」を「お」に変えて、もう1度どうぞ!

というと、大体の殿方は、
「おっぱx、おっぱx・・・」と、にやけて、それも得意そうに言うんですが、

「すけべ!違うよ、オッパオだよ!」と言うと決まり悪そうにしている男性を揶揄うのが得意だったenglicoちゃんでした!

なんのこっちゃ!🤣🤣🤣

ちんちん毒チン、毒チンチン!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。