DIY庭作り

庭作りメインとなってます。

ど素人ですが几帳面な性格なので丁寧に制作してます。

花台作りと敷きレンガ#1

2021-12-05 17:57:58 | 日記
訪問ありがとうございます✨

皆さん久しぶりです❗

元気で生きてます😀



今回から新しい場所の作業

小道とベンチの間に無駄なスペースが出来てしまい、その部分を何とかしようと思います。


予定に無かった作業なので、上手く出来るか心配ですが…



地面もボコボコ、雑草天国のこの場所…

どうしたもんかなー🤔



ずっと眺めているとアイデアが浮かんできました❗

計画性も無く、完成イメージも無くてホント思いつきです😅


まずは花台を作ろう‼️

ベンチ横に、ベンチより高い花台を😀



やはり最初は基礎作りをして…

今回、結構高く積むから強度確保で中心に鉄筋を埋め込んだ基礎です‼️





1段目

ベンチ作りでやっと積む作業が終わったのに、また積む事に💦





2段目

季節はもう冬、寒い‼️

震えながら頑張ってます😣




ちょうど2段目を積んだ頃に、もう1つのアイデアが浮かんできました❗

この部分が本当に無駄なスペースなので、この一角を1つのエリアとして区切ったどうかな❔

区切ったところで、その先はまだ見えてませんが…





急遽、小道に使ったレンガを購入して…

花台と小道を繋いであのスペースを独立させる事にしました❗

ちょっとだけ小道も増設😐



第一候補は花壇として活用するか…

第二候補は化粧砂利を敷くか…


ホント行き当たりばったりで上手くいくのか🤔


自分を信じてこのデッドスペースを変身させようと思います。


今回はここまで…

読んで頂いてありがとうございます✨


ブログランキング・にほんブログ村へ





























最新の画像もっと見る

コメントを投稿