DIY庭作り

庭作りメインとなってます。

ど素人ですが几帳面な性格なので丁寧に制作してます。

DIYでフェンス 準備(1)

2022-05-31 00:06:44 | 日記
今回のDIY、今までで1番ツラいかも

作業面でのツラさは、過去に色々経験してるから大丈夫なんだけど…
資金面でヤバい…
これって自分の小遣いで出来る事なん⁉️

例えば…
『フェンス欲しい❗』
自分『だったら作るよ✌』
これなら労力だけで済みそう。

現実は…
自分『欲しいよねー❗』
『お小遣いで頑張って💪』
労力&資金のフルコースです。


他のDIYやってる時も常にフェンスの事が頭にあるくらい欲しい❗

動けるパワーはあっても資金面で上手くいかない部分が多々ありますが…
挑戦してみます✨


まずは設置場所
ブログで初のお披露目です。
めっちゃ丸見え💦

お隣さんは花や野菜を育ててるから庭への出現率は高い‼️
真横に居る事もしばしば…

気まずいと言うか…気を遣うと言うか…
その昔この花壇を作ったけど、この場所は非常に居心地が悪い😑
なので花壇もこの場所のDIYも放置です💧



『1』フェンス選び
これを最初にしないと図面すら書けない💦

メーカーは『エコウッド』の一択‼️
人工木でノーメンテの商品

一時期買えもしないのに、フェンスばっか調べまくってた時があって…

その時からこのメーカーって決めてた。



『2』図面の製作
ガッチガチな図面ではなく
『こんな感じかな⁉️』程度です。

最大の敵は台風🌀
これを1番に考えましたね❗

細かい数字は省きますが
支柱は5本。
長さは約4メートル。
高さは1500~1600です。

語りが長くなってしまったので…

今回はここまで…

読んで頂いてありがとうございます✨









最新の画像もっと見る

コメントを投稿