園長室 ~最終第4Q~

練習日【東脊振中】
11月2,6,9,13,16,20,24,27,30
12月4,7,11,14,18,21,28

改革開始

2010-08-07 18:47:47 | 日記
人生はギャンブルだ!




よく耳にする言葉です。





私は決めました!


これからは【勝利】という2文字を、ただ貪欲に追いかけていこうと。


何に対してもね



仕事もそう

遊びもそう

バスケもそう

恋愛もそう

ギャンブルもそう

その他もろもろもそう



園長…25歳

決断致しました。

勝ち組になる



まだまだ下のラインもあると思いますが、自分が生きてきた中では今が一番最低な所でしょう。


いや、今までが!

一番下を見たのだから、これから上がっていくしかありません。


落ち続けた自分…

さよなら。



新しい自分…

こんにちは。


心配、グッバイ…



はい、というわけで私は前に(上に)向かって突き進む事に決めました!
よろしくお願いします。


ん~今までの不甲斐ない自分を書くことで自分自身を振り返り反省するにはどのネタがいいか考えました



『バスケ』

飽きられるくらい書いてる…。ので却下


『仕事』

人に見てもらう程のことはやってないし、しかも悪口言っちゃいそう。なので却下


『遊び』

そんな書く程遊んでないし、友達少ない…。ので却下


『恋愛』

無理。
男が恋愛話を語るのは気持ち悪いし、なにより自分が立てなくなる。
却下


『ギャンブル』

いいねぇ。
自分がいかにアホだったのかをさらけ出し見た人から叱咤・激励をもらえる。



というわけで『ギャンブル』にテーマをあてて書いていきたいと思います。




『ギャンブル』
代表的なものはパチンコと競馬だと私は思います。
細かく言うと競輪や麻雀、株とかも入るとは思いますが(あんまり知識がないのでお許しください)。


そんな沢山あるギャンブルさんの中で、私はパチンコをやってました。


競馬は、よくわからないし何で自分の金を見ず知らずのお馬さんに託さないといけないのかが疑問で今まで1回もやった事はありません。
きっとこれからもやることはないでしょう。

だって、いくら鉄板と言われてるようなレースでも一番人気のお馬さんでも負けるんですよ!


『どう?調子は?』

【いやぁ、実はよくない】

『何があった?』

【どうやら昨日のにんじんが腐ってたみたいで体調が…】

『いや、でももうお前に賭けちゃったよ』

【うん、だけどどうやら今日は期待に答えられそうにないから払い戻したほうがいいよ】

『なるほど…。ならまだレースまで時間あるし、ちょっと払い戻ししてくる』

【すまん。だけどオラ一番人気だしレースには出ないといけないから一応走るよ】

『いやいや、レース前に教えてくれてありがとう。無理はするなよ』

【わかった。】




なんてふうに、お馬さんとテレパシーができて毎回、予想したお馬さんの体調報告なんかできるのだったら、大切なお金かけるかもしれないけど残念ながらそれはできない。




お馬さん
喋らないから!




ただそれだけの理由でやっておりません。


だけど競馬してる方々から言わせると、その予想の中から選びに選んだ組み合わせを決め、当てたときの感動があるのでしょうね。


パチンコと比べて、まさにドリームと呼べるくらいのお金が手に入れることもありますからね!


私もテレパシーができるようになった際には競馬にも挑戦しようと思います。



だいぶ話がそれましたが、私がパチンコ屋の門を叩いたのは高校を卒業してからでした…



デビュー戦てやつです。



高校を卒業し、車の免許も取り珍しく友達と3人で、取り立てで浮かれまくる私の運転で佐賀の街を遊びまくってました。

時刻は夕方…

やることもなくなり
次何する?
みたいな事を話しながらドライブをしてると

平井(友人)が
『パチンコでもやるか!!』

と一言。


『…パチンコ…??』


私、普通に生きてきたためパチンコというのはダメなものだとは知ってはいました。


しかし


高校を卒業して、晴れて自由の身になった開放感からか、はたまた興味本意からか



『いいねぇ!!』
『俺やったことないからやってみよう!!』


と言い。


私のギャンブルデビューが決まりました。


今思うと、あの時に平井が言った一言が私の運命を変えました…


━━平井へ━━

いろんな意味でありがとう…。

君がいきなり言ったあの一言のおかげで僕は駄目な大人になっていったよ…






続く。