ダイエットから結婚へ

ダイエットを目指します

にきびのエステの不思議

2012-12-23 12:29:14 | 結婚とダイエット


特に、鼻の頭は汗をかきやすい部分です。実際は、毛穴に汚れが詰まったために出来た、にきびに相違ないのですが、比較的、若い人には好まれる、にきびとなっています。体の内側から、にきびを改善させる方法とは、冷え性対策や、「デトックス」と呼ばれる老廃物を除去する対策などを行う方法になります。コラーゲンやヒアルロン酸は「アンチエイジング」として使用されることも多く、にきびを治すだけではなく、肌を若返らせる作用もあります。にきびの治療は、皮膚科や美容整形外科、エステ店などで行われることが多いようです。これを何度も繰り返すことで、効果が期待できます。



ニキビ内外コース」、「シミ・美白コース」、「美肌フェイスリフトコース」の3つがあり、各コースお試し体験として、1回1,050円(税込み)で体験することができます(2007年9月現在)。また、若い時によく出来るにきびとして、「相思相愛にきび」というものがあります。「内外」ということで、体の内側から、にきびを改善させる方法と、体の外側から、にきびを改善させる方法があります。にきびは、何よりも、出来る前に予防することが大切です。そして、鼻が高い人は紫外線が当たりやすく、メラニン色素が溜まりやすい状態になります。体の外側から、にきびを改善させる方法とは、角質のケアや毛穴の洗浄、超音波やイオンを導入して、にきびをなくす対策を行う方法になります。



美容整形外科やエステ店の場合、重症度によって受けるコースは変わりますが、たいてい、「ケミカルピーリング」を用いることが多いようです。汗をかいたら、適度に洗顔をするのは必須条件です。また、洗顔も簡単に済ませてしまうことが多い部分とも言えます。しかし、市販の薬や化粧品などを使っても治らない場合には、早いうちに、専門医へ相談しないと、にきびの痕が、一生、残ったままになってしまうことも考えられます。それから、コラーゲンやヒアルロン酸などの注入も、にきびのケアとして用いられることもあります。それには、皮膚を清潔に保つ必要があります。



皮膚科の場合、診察後、塗り薬を処方されることが多く、患部に薬を塗ることで、すぐに、にきびは治ります。これは、自分と自分の好きな人の鼻の頭に出来る、にきびのことで、お互いの鼻の頭に、にきびが出来ていると両想いだ、ということになるそうです。にきびは、多くの人が「自然に治るだろう」と思ってしまい、大した治療もせずに、そのままにしてしまいます。美容整形外科として有名な「ラ・パルレ」では、にきびやシミ対策のコースが設けられています。また、「ピーリング」が配合された化粧品も多く販売されているので、通販などで購入して、自宅で使用している人も居るようです。鼻の頭や周りも、よく洗うことが大切なのです。



関連リンク
二重まぶたになる費用は?

生理痛のメカニズムを知ろう!

2012-12-08 12:51:34 | 結婚とダイエット


毎月あるというその頻度と、出血だけでも悩ましいのに、生理痛まであれば煩わしいと思っている方も多いでしょう。この生理にともなって様々な異変が体内では起こっていて、不快な痛みを伴う場合もあり、これを生理痛といいます。その生理のメカニズムについて、もう少し詳しくみていくことにしましょう。子宮で待っていた卵子と、受精した場合に着床するために準備された子宮の内膜を体外へ排出するわけなのですが、内膜を排出するためには子宮からはがす必要があります。ご存知だとは思いますが、生理はただ無意味に毎月出血を繰り返しているだけではなく、妊娠・出産のために体をきちんと整えてくれている現象なのです。



受精のために準備されたこれらの子宮内のものが、はがされて体外へ排出される際に出血をします。女性なら、誰でも一度は悩む生理の問題。出血とともに体外へでていくものが、月経血として体外へ排出されるわけで、これを生理といいます。生理の日数は、だいたい3~7日程度で、2~3日目をピークに出血量がもっとも多くなり、7日目頃には終るのが通常とされています。その卵巣から、卵子が排出され、ゆっくり子宮へと移動します。



女性の体には卵巣というものがあり、その卵巣は卵子をつくる役割をしています。もちろん個人差はありますが、女性の体は、一般的には28日周期でこれを繰り返していて、体調やストレスによって日数の差があるものの、2~3日程度の誤差であれば問題はありません。これが8日以上だらだらと続く場合や、出血量が極端に少なく2日程度で終ってしまうような生理の場合は注意が必要とされています。これを排卵といい、排卵が行われると同時に子宮は子宮自身の内膜を厚くしていき、いつ受精してもよいように妊娠のための準備を始めます。毎月きちんと妊娠・出産のための準備を体が行っていて、妊娠が成立しないときにおこる排出現象ということです。



大きくわけて、低温期と高温期に二極化していて、これにより基礎体温計を用いて自分の排卵時期を推測することが可能とされています。やがて子宮へ辿り着いた卵子は、一定の期間の間受精を待ちます。また、この一連の生理現象の期間中には、女性の体内はホルモンの働きによって体温の変化があります。この間に、受精が行われると妊娠が成立するわけですが、成立しなかった場合にはこれらの準備は全ていらないものとされ、今度は体外へ排出されようとします。



関連リンク
若い体型をたもつには