(知的本田高円寺狐3級星岡部石神和気片神村)🦊「太鼓全盲 商工堀越偏差値40」盲学校 無断閲覧持出使用禁止
筑波大学附視覚特別支援校 大和堀内学会田淵いじめ
文化祭

☆国立の盲学校にいやがらせをする音楽科教員がいる。附属盲学校とアイメイト協会は表裏一体の関係と言っても過言ではない。このことにかこつけて、専攻科音楽科男子生徒堀内君は2004の終業式の日に君が代なんて歌わねー、天皇なんてバカヤローなにが天皇だ皇室がなんだ、などとクラスでわたしに怒鳴り散らした。わたしは2002年の文化祭で、ねむの木の子守歌を歌っただけだったが、この男子生徒Hは、おいミ*コサマだって、何がミ*コサマだよーと同様の感情のある生徒などが教員と一緒になり、わたしを批判したのだ。
わたしは政治や思想のことはあまり論議しないし、戦争などの過去の歴史を振り返ればいろいろな感情もあると思います。
ただ日本の伝統や歴史、古代の神話や事実などをそのまま学んでいるだけでこの様な批判はされる覚えはないし、彼らを批判したりしたこともない。ただ、わたくし達障害者の事をご理解いただき憂いての御振る舞いにただ感謝しているのです。ねむの木の子守唄も故郷を思い、ねむの木が今日もうたっているのでしょうか。という問いかけに対してわたしは、
枕辺の 母子と唄う ねむの木の
ふるさと想う にっぽんのうた
とお返しいたしました。
音楽科対応2006
①ブログは取り下げられません。なぜならわたしは事前に公表すると、声楽一派に伝えておりますし、わたしのいない所で、影で吹き込まれて、覚えていないといつまでもシラをきっているからです。
もしわたしがこのいじめの事実をマスコミに公表したら結果は同じで、関係者の眼には止まります。
私に対して謝るどころか、最初から集団でいじめを行いみんなで覚えていないと嘘をつくつもりでしたでしょうし、先生が間にはいって話し合いを進めてくれても、ほかの音楽科の先生はいじめの事実を曖昧にして取り合わない姿は、解決していただいているとは思えません。
アンサンブル等の授業のいやがらせも相手はみとめておりませんし、何のコメントもありません。先生だけが責任を感じ対応してくださるだけで、ほかの先生は、誰も話を聞きませんので、わたしは学校で受けたいじめの事実を公表するまでです。
ブログを取り下げると彼らは、また影でグループを作りわたしの悪口を吹き込みます。わたし自身の身を守るためですのでご了承ください。
わたしはクラスメートと話も出来ないくらいに、人間関係を声楽科一派に干渉され壊されています。わたしにとって大事なのはクラスメートとお筝や老人ホームなどの思い出です。
わるいのは声楽一派です。
音楽科の対応2006
昨年私が対応した際には、私に対して信頼がないということと、小野山先生には会わない、ということだったので、私にはもう対応するべき方法がわかりません。
世の中には色々な価値観があり、この問題に関しても白黒を他人がつけることは大変難しい問題です。
色々な行き違いや誤解を解くべく小野山先生とお話してもらわなければならないと思っていましたが、それも無理なのですか?私が小**先生とお話しした中では、何とか専門的になってもらいたいとの焦りから行き違いが生じたように思えましたが・・・
②みなさんはどの様に思われますか。なんで小野山先生と会わなければいけないのですか。わたしはクラスでイジメを受けた事を認めていただきたく、またどの様にしてイジメに至ったのか。誰が関与して何を言っていたのか。イジメの経緯と事実を知りたいだけですが、音楽科は異口同音にして小**先生と会え、としか言わない。
堀内ジョナサンズの本音
2002春、光春君は担任の言う事は他の先生は誰も聞かない。音楽療法などの講座も担任は作ろうとしたが回りの反対に会い、音楽福祉になった。またアンサンブルもみんなでやっていたが、2002から講師を呼んで来て他の先生を締め出したと言っていた。2004レッスン長は、担任は音楽福祉である先生を呼ぶつもりだったが、今度は担任は呼ぶと言っていないと言い、反感を食った。もともと声楽科など回りの先生と方針が違う。ガムランも買ったのはN先生で担任では無いのにアンサンブルでカムランをやったのでN先生は出来なくなった。と言っていた。
彼らは何故音楽科会議の情報まで知っていてうわさを流すのだろうか。
最初から音楽福祉やアンサンブルは音楽科の反対に会い受け入れられないのではなかったのか。だから彼ら情報員は故意に騒ぐことで、いい思いをし、いじめもとがめられないでいるのだ。
①2002アンサンブルは定期演奏会以降、高校生男子がCDばかり聞いてられないので休むとよく言っていた。しかし大きな騒ぎにはならなかった。
ところが2003になり9月曲が決まらなかったことで、堀内レッスン長は、結局他の先生も手伝う事になり、担任ひとりで仕切りやがって、バカヤローとクラスで言っていた。わたしにも少し話しかけて来てコレスで二人で少し話したが、バカヤローみたいなことだけで、レッスン長の言いたいことが分からなかった。その内容を今度は田淵さんが何を話したのか堀内くんに聞いていた。音楽史の授業でも堀内君がアンサンブルのことを言いアンサンブル中止だと騒いだ。堀内君は『俺と大和さんWさん田淵さんで決めた』と言っていた。
堀内くんは曲目が変更になったが夏には全然、渡されたCDは聞かなかったと言っていた。最初から やる気ねー と言っていた。わたしは夜間レッスンの内容を聞いたが 堀内レッスン長は無視して教えてくれなかった。
2004年には今度はクラス全員が夜間レッスンに集まらないので、堀内くんはクラスで 定期演奏会本番には両親も来るし、やらなければいけない。これじゃ みんなで 出来ねー と言っていた。
他の人は一所懸命、覚えている人もたくさんいた。
②わたしはクラスでその様な事を言っていても、また来年同じ事になるから、チャント担任にはなしたらと言ったが レッスン長は担任に言ってもしかたがねー 先生が変わればいいんだヨー と言い騒ぐだけだった。ジョナサンではどうせ来年はMさんも居ないし、お筝は誰もやらねー。アンサンブルが無くなれば担任は演奏法だけで、やること無くなると言い、わたしはアンサンブルが生命線だから必死なんじゃないかと言った。レッスン長は最初からアンサンブルなんかやる気ねー。みんなは受験だから定期演奏会以降はアンサンブルは自習にしてほしいと言い、だったらリトミック先生を呼んでみんなで合唱でもやったほうが楽しいのではないかという話になった。
2005にもまた来年からアンサンブルは同じ先生だ。担任が居る以上無理じゃねーか。と言っていた。
しかし、みんなでこのことで話し合ったりはしたことが無かった。わたしは419で何かアンサンブルなどで不都合があれば言ってください と言ったが、音楽科ホームルームでわたしには行事の情報が入ってこないと発言していると、異常に堀内くんや信幸くんが関係の無い話をして妨害するのだ。
アンサンブルで言いたいことがあるならば、みんなで話し合えば良かったのに、堀内レッスン長はわざわざいやがらせや他の先生に告げ口までする様なことをして騒ぎを大きくする必要もないのではないか。いったい何先生が堀内信幸くんに音楽科会議などの情報を流すのか。
専攻科だよりも、わたしには送ってこないのは何故でしょうか。
それに2003年春頃だったが、文化祭の話で、いずれにしても文化祭はやらなければいけないと、わたしがピアノレッスンの時に怒鳴られた。確かにみんなは演奏が良いと言っていたが、何もわたしの責任でも無いし、教員はクラスの不都合を生徒に押し付けることは利己主義だ。あなた方が、いつまでもいじめを行っていたことは紛れも無い事実だし、わたしにお名前を公表されても、わたしに何も言えない。わたしの居ない陰で弁解をしているのだろう。わたしは学校へはいじめを受け、加害者が学校に居るので学校へ顔を出す事も出来ない。
犬年

①2004/11わたしはアンサンブルの時、先生に曲を決めて欲しいと言った事で、小野山先生はクラスみんなの前で 飼い犬に手をかまれるとはこの事だと言っていた。大和堀内君たちが勝手に報告していた。大和堀内君がに組合せを勝手に決めてI君が悪いと言っていた。仙堂先生はお前らで組合せを勝手に決めろと言った。
またジョナサンで堀内くんは、いつまでも担任の所にいるから、このようなことになるんだぜ。と言い、声楽レッスンでは これでわたしに擦り寄ったと思うな、わたしはそんなに甘くない。と言われた。わたしは2003定期演奏会のことも何の情報も入って来ないのでクラスの事を堀内レッスン長に聞いただけだし、お筝の事は結局、わたしと担任と話し合えば良い事だ。
②わたしはただアンサンブルなどのことで意見があるならば、個人的に反省文の書けばいいし、わざわざ他の先生に言って騒ぎを大きくするよりも直接担任に話したらと意見を言ったまでだ。
ところが声楽一派は何故か わたしがお筝を休んだことやアンサンブルで言った事をのみ取り上げ騒ぐのだ。それにわたしは声楽一派が騒ぎを起こすから余計に老人ホームなどの手伝いをしていただけだ。しかし飼い犬などと云う表現しか出来ない声楽一派こそいじめの張本人で加害者である。
③私に対して謝るどころか、最初から集団でいじめを行いみんなで覚えていないと嘘をつくつもりでしたでしょうし、ほかの音楽科の先生はいじめの事実を曖昧にして取り合わない姿は、解決していただいているとは思えません。
アンサンブルや老人ホーム等の授業のいやがらせも相手はみとめておりませんし、何のコメントもありません。担任だけが責任を感じ対応してくださるだけで、ほかの先生は、誰も話を聞きませんので、わたしは学校で受けたいじめの事実を公表するまでです。
ブログを取り下げると彼らは、また影で大和Uグループを作りわたしの悪口を吹き込みます。わたし自身の身を守るためです。わたしの話や心情も性格には伝わりません。
わたしはクラスメートと話も出来ないくらいに、人間関係を声楽科一派に干渉され壊されています。わたしにとって大事なのはクラスメートとお筝や老人ホームなどの思い出です。
悪いのは声楽一派です。
クラスみんなの前で 担任の飼い犬などと言われてしまえば、みんなは余計にわたしの事を敬遠するでしょうし、わたしも個人的に言い辛いのでブログに書く方法しかない。子の様な事を言ったり、いじめやいやがらせを行った声楽一派はあやまりません。しかもクラスでいじめの事を言えば今度は聞いた生徒が声楽一派から悪口を言われ仲間はずれにされるのです。音楽科は声楽科での行事を利用してわたしを仲間はずれにした事は無いといつまでも嘘をつくから公表されるのです。
2002春、光春君は担任の言う事は他の先生は誰も聞かない。音楽療法などの講座も担任は作ろうとしたが回りの反対に会い、音楽福祉になった。またアンサンブルもみんなでやっていたが、2002から講師を呼んで来て他の先生を締め出したと言っていた。2004レッスン長は、担任は音楽福祉である先生を呼ぶつもりだったが、今度は担任は呼ぶと言っていないと言い、反感を食った。もともと回りと方針が違う。ガムランも買ったのはN先生で担任では無いのにアンサンブルでカムランをやったのでN先生は出来なくなった。と言っていた。
彼らは何故音楽科会議の情報まで知っていてうわさを流すのだろうか。
最初から音楽福祉やアンサンブルは音楽科の反対に会い受け入れられないのではなかったのか。だから彼らは故意に騒ぐことで、いい思いをし、いじめも咎められないでいるのだ。
④2004年今まで専攻科音楽科から鍼灸手技療法科への推薦は無かったが、今年から推薦が出来たと堀内くんが言っていた。他の科はいじめの事は知らないはずだが、何故、音楽科はいじめを隠してまで彼を推薦したのだろうか。これもいじめを隠すための見返りだろうか。 (使用禁止)
堀内レッスン長と鮎めし2002
①2002/9頃は読谷山柿島さんが意地悪をしていたが、彼らがこんどは堀内君を回収した。そして2003/4から卒業に至るまでわたしに意地悪をし続けた。先生は見ていないし、まして係りまで入り込み、419などでは私が文化祭実行委員や定期演奏などの係りでも高等部との連絡も堀内君が窓口になり、俺がチャント伝えているんだと畑中君と言っていて、わたしには何も教えてくれない。サマコンや春コンなどもそうです。
②まして高等部の人に、わたしのことをMさんが何か言っていたぜ。と切り出して身を乗り出して、言葉巧みに悪口を吹き込む。相手は自分の話題だから聞いてしまう。ジョナサンでも同じで、今度はK君も同窓会に入れてI君を一人にしてやる。と言い高等部へは俺がチャント連絡役になっているからと言っていた。確かに堀内君は寄宿舎だし高等部から在籍しているから気軽に話せる。また係りも畑中君があまり手伝ってくれないことをわざわざ2005/1に告げ口して、仲間を作る。レッスン長もその為の情報収集でわたしは寄宿舎でないのにクラスでその話をする。そして今度は違う所では、わたしや信幸君のことを外すのだ。何を話したかは正確にはわからないが、特に女子の高等部の学校生活などをもったい付け話、俺が守ってやっているとハッタリを言う。そしてわたしが少しでもアンサンブルの授業などのことで女子と話すとレッスン長堀内君は音楽史468でその人のことを話題にして、またみんなに言いふらす。そして持ち前のハッタリと知ったかぶりで相手を信じこませてしまう。これが永遠と続くのでいつまでたっても堀内君の話題が情報源となってしまう。かなり厄介です。
③みんなは気づかないがアンサンブルに堀内レッスン長の同級生がいるがレッスン長が悪く言い、クラスみんなは交流が薄いでしょう。堀内レッスン長がいるからクラスみんなで一つになれないのです。だから同窓会もありえないし、そもそも読谷山さんをたぶらかしわたしを憎ませたのも柿島堀内くんです。
わたしから声楽の勉強を奪ったのももともと彼らです。彼らは小野山先生に言えばなにもMさんは言えないと言い憎ませた張本人です。2002のおこととも関係しているでしょう柿島くん。柿島くんがおことや舞台を盛り立てたかったんでしょう。だけどピアノの先生がわたしを電車の中で誉めたから嫉妬したんでしょう。2002/9の老人ホームの帰り下北沢でラーメンを食べに行く予定も柿島くんは気分が乗らない行かないと言い、僕がおことのアシスタントになるつもりだったと言いましたね。2002/8の自立活動の時も5月の彼女がどうたら言われたことを焼酎を飲んで気にしていたでしょう。わたしは2002/10堀内くんから寄宿舎のベンチでわたしの悪口を相当言っていると聞いたからメールをして聞こうと思っただけですから。
わたしはただ勉強しにきただけですから。わたしは演奏へただから邦楽関係なしに、みんなの演奏のお手伝いをしたかっただけですから。だから読谷山さんに吹き込んだのでしょうか。10月のチャペルころまでは、声楽は問題ありませんでしたし、せめて2003/5の時、読谷山さんが本当の事を言ってほしかったです。
最初から堀内君は柿島くんが読谷山さんにわたしのことを悪く言っていたのを知っていてMさんの作り話と言い、今度は新入生をたぶらかします。またI君をつなぎにして九州と連絡をとりクラスの状況を伝達します。そして新しいクラスに入れ仲間をつくります。そして俺はただI君から電話を取り次いだだけだ。とシラバックレます。わたしの知らない人達とグループを作ればいかがですか。
しかも鍼灸科にいる訳だし、わたしのクラスの人も知っている人がいるので、わたしの情報をさぐりまた吹き込みます。永遠に情報員です。もう博多人形の国や大阪に帰ってくれませんか。音楽科クラスみんなは同窓会出来ませんし人間関係が悪化するだけです。音楽福祉もご遠慮ください。堀内くんは音楽科関係なしに、ご自分の高等部のクラスの人と同窓会をしたらいかがですか。学校に居るいじめ生徒のはレッスン長堀内くんだけですからわたしは困ります。
④堀内レッスン長の人間関係。2002文化祭に田淵さんの友達が来たが堀内くんは仲間にいれてもらえなかった。もともと堀内柿島くんは田淵さんグループとは学校だけの付き合いで2002柿島くんは田淵さん読谷山さんとはプライベートの付き合いは無く、クラスみんなでレストランへ行ったのもサマコンの時一回のみと盛んに言っていた。そしてわたしに田淵さんと読谷山さんと何処か行きたいと盛んに訴えていた。
ただ柿島くんは読谷山さんとは個人的に何処かへ行ったと2002秋言っていた。
2004/3アンサンブルの先生が柿島くんの家で田淵さんのお別れ会の宴会幹事をわたしは頼まれたがわたしはお断りした。ジョナサンでも堀内くんはこのお別れ会、宴会は無かったと言っていた。堀内レッスン長もこの宴会の話は知らなかった。
2006/2音楽科連絡
2006/2/8学校から連絡
①わたしは2/9に学校へ連絡をした。わたしはアンサンブルや419や専攻科でのいじめの事や、わたしに対する悪口などを言われていて困ることを学校に告げたことで音楽科より連絡がありました。
②音楽科広瀬先生の回答
音楽科の教員は小野山先生の言いなりにはなっていない。いじめの事実も目撃した教員はいない。
音楽科と校長とで話し合っている。読谷山さん一派がわたしの悪口を言っていた事はみんな知らない。
夜間レッスンでは担当の職員が着いている。声楽などの演奏の行事でMを仲間外れにしたことは無い、との回答でした。
③わたしは読谷山さんのメールによれば夜間レッスンなどで、わたしの事を言っていたとあり、いくら担当の職員がいたからとはいえ生徒間の話までは把握できない。それを悪口は聞いていないなどと音楽科は言いたいのでしょうか。いじめも419やアンサンブルなど音楽科教員のいない所で起き、アンサンブル担当の先生はクラスや生徒の人間関係には眼がとどいていないし、知らない。いまだに柿島君がクラスのリーダー、酋長だと思っている。だいいち、いじめに加担していたのも声楽科教員であることを必死に否定し音楽科の関与と責任を否定しているだけだ。なにも校長や音楽科主任までがわたしをいじめたとは、わたしは言っていない。
④学校に知られてしまった音楽科はこのように声楽科のいじめを苦し紛れに事実を風化させ、声楽科に都合の悪い事はすべて隠します。読谷山さんをかばいます。
⑤わたしは音楽科主任にはいじめの窓口を降りていただきました。またわたしは、声楽いじめの調査や生徒への質問、聞き取りは小野山先生、音楽史金子先生には絶対に依頼してはいません。岩城先生、名取先生も小野山先生には言い切れませんし、いずれにしても音楽科で勝手に処理しますので、お気お付け下さい。いままでがそうですし、以前も読谷山さんの事で音楽科は問題を起こし過ぎていますから、わたしに言われてはダブルヘッダーです。
⑥堀内君やわたしをいじめた人については音楽科広瀬主任は何もふれなかった。わたしのメールは読んだそうです。彼ら小野山声楽一派はわたしやいじめの目撃者が今後どのようにするのかを音楽科情報処理のお時間で探っています。
おひなさま

④わたしは2005大塚養護の話し合いで、演奏は学芸会みたいな雰囲気が適当 と言ったことが、当日のリハーサルのとき歌と伴奏の挨拶の時、小野山先生が学芸会じゃないんだから、と挨拶の仕方をけなした。この様にわたしが言った事すべてにおいて反対の言葉をあびせるのもいつものいやがらせである。堀内君も同様である。
⑤この様に先生が生徒みんなの前でわざわざわたしを批判し続けた結果が、柿島君、読谷山さん堀内君や田淵さん信幸くんなどの情報員が付け上がることになり、いじめの温床となり、ましてクラスにアンテナまではられていては、わたしはクラスメートとなにも話せない。話す事ができない。約2年半この状態が続いた。小野山先生はわたしには責任はない、報告をうけただけだ。言った人に聞け。だって。




わたしも小野山先生に報告します。わたしは2002秋から声楽科グルみでいじめを受け、声楽科やクラスからいじめを受け追い出され、いじめの目撃者と話も出来ないくらいあっちいけと、またわたしの居ない寄宿舎などで陰で悪口を吹き込まれ、心理的物理的に近づけないようにされた結果、音楽科生やクラスメートと普通に話すことが出来なくなりに精神的心理的に障害を受けました。話さないのではなく、話せないのです。話すことに恐怖心があるのです。また文化祭などで高等部の人と話すと後を追い必ず女子部情報員の堀内君やいしいがわたしのことを探っている。事実です。またわたしに対して読谷山さんにチョツカイをだした。I君に冷たくした。堀内君の悪口を言った。点字使用者を差別した。あのようなやり方しか出来ない。などとヌレギヌを着せクラスみんなに吹き込み信じさせた進路担当のストーカー小野山声楽一派は断じて野放しにはいたしません。わたしが学校の事を細かく書くのも他に誰も真実を語らないからです。声楽一派は真実を語らない代わりに声楽科にとって都合の良い作り話を新入生に吹き込みます。普通科、専攻科の人は音楽科でなにがあったか分かりません。だから細か記すのです。決して彼ら声楽一派は話や誘いには乗らない様にしましょう。



<音楽科は何も知らないふりですか。なにもしてくれないのですか。わたしは絶対に許しません。わたしのクラスを返してください。


堀内君より2005/3 やぁー鍼灸科は楽しいクラスになりそうだぜぇー だって。






①わたしはほとんどみんなとは世間話をしていない。話をしていないのに堀内君などの情報員から悪口を吹き込まれ、だんだんと相手の態度が変わりわたしのことを批判させ読谷山さんと同じ悪口を彼ら情報員が言わせる。
そして憎ませる。それを見て堀内君がうつむいて笑っているのだ。










③それから盲学校ほどうわさは多いが、チョツトした言葉のやりとりでも簡単に誤解を招き情報障害になります。声楽科はこれを使っていますね。
読谷山さんの文章は主語がぬけていたり、言葉の使い方が曖昧だったり、本人が言った言葉は見当たらなく、誤解、不用意な発言としか記されていないのも、彼女が嘘をついている証拠です。逆に信じてしまう前に相手が本当にその言葉を言ったのかツジツマあわせが出来ない事がすべて問題ですね。だから本人同士話すこと確認することをさせない声楽一派なのです。みんなで覚えていないと嘘をつけば証拠隠滅ですから、彼らはそれに必死になるところに落とし穴があるのです。

堀内くんメールの謎
①2003永沢君が学校をやめる前クラスで、文化祭にはカッキーの家に泊りに来ると言っていた。
②この2003/7の時たしかに、彼はやめる前わたしにメールを聞いていた。しかしわたしは一度も彼とは連絡をとっていない。
③このころよく堀内君と永沢君は連絡をとっていたし、カッキーと永沢君は永沢君の筑波のバスのなかで朝よくメールしていたそうだ。
④このころはわたしはクラスにはほとんど入らずにコレスにいた。2003/5にカッキーと自立活動の先生の所に行った時、彼は学校へ来ていないのに新入生の名前や性格などを知っていた。クラスの話はこれだけだった。そして帰りに僕の所へご馳走するから来てください。と言われ行った。帰り際カッキーは、今度、学校に来たいからと何度もわたしに言い、自分の家の仕事場には女の子がいないから、学校しかないと言ってわたしに握手を求めてきた。またチャペルに来たい来たいと言っていた。
わたしは2002秋いじわるをしたことを、あやまってほしかったが彼はなにも言わなかった。わたしはコレスにいるのでクラスのことは何も知らないといった。彼はわたしがコレスにいることを笑っていた。わたしはただ先生に2002夏お世話になったから彼と行っただけだった。これ以降は彼と在学中連絡はしていない。
⑤2005/4わたしは柿島くんの家に電話をして、永沢くんの連絡先を聞いたが、柿島くんは教えられないと言って教えてくれなかった。だいいち彼は引っ越したからわたしは知らない。
⑥2004/4堀内くんの寄宿舎の片付けに行った時には、カッキーが俺のことをたよって学校に来るだけで、俺は学校には誘っていないし、連絡もしていないと言っていた。しかし2003/5には、あんなに学校へ来るように誘っていた。何で急に彼のことを隠すようになったのか。
カッキーはピアニカを堀内君がほしいから持ってきたと言っていたが、堀内君はカッキーが勝手にもってきただけと言い態度を変えた。
⑦また2003/7にカッキーは永沢くんに学校に会いに来ていて2人しかいなかった。堀内君は来なかった。
⑧わたしは堀内君とは2002/11ころまで連絡をしていたが、急に態度が変わったのでそれ以降は2回くらいしか電話していない。わたしが携帯を買ったのも2002/10月です。
⑨また2003/9ころ田淵さんが、永沢君のピアノ伴奏のことについて 本人がやるって言ったからしかたがないといっていた。
⑩わたしはピアノ伴奏について言ったのは2003/3にピアノレッスンの時、昔はみなんで残って練習をしていたが今はやらなくなった。本当はサマーコンサートなどは生徒が自主的にやればといった話になり2003/3に419の話し合いにみんなにわたしが伝えただけだ。わたしが言い出して決めたことではない。ピアノ伴奏についてわたしが言った言葉はこれだけだ。
新しいクラスになってからは伴奏が決まらないのならば先生にお願いしたらと2003/4にクラスで言っただけだ。しかもクラスのみんなとはこの伴奏のことで話したことはない。
ミュージック喫茶と文実
2002文化祭
①2001年には音楽科ではクッキーを焼いたそうだ。2002年の文化祭でも光春君は何か模擬店やりたいと、わたしに盛んに言っていた。
光春君は 僕がクラスの中心でクラスみんなは僕に同意している。僕がいなければクラスは成立しない、と言っていた。まだ4月5月ころだった。彼の話では光春君がクッキーの調理の中心となり、みんな大成功だったと語っていた。
また2002文化祭実行委員の話し合いも、みんなは僕の発言を聞きほれている。などと言っていた。
それからわたしが文化祭の責任者だったので実行委員の当時会計係りに報告書を届ける時、柿島君はMさんは知らないから僕が間に入ると、のこのこ鍼灸科の女子の所にくっ付いてきた。
②一方 この5月頃、田淵さんから 田淵さんと読谷山さんは私達は受験で、文化祭では模擬店はできない。Mさんは知らないからこのままでは光春君の言うとおりに模擬店になってしまうから、それだけは勘弁と言われた。
③2002/5結局演奏とジュースをだすことになった。当日話し合いに光春君は欠席したので、このことを話したら、ジュースだけではつまらない。彼がよく買ってくる、おせんべいを出そう という話になった。どうしてもおせんべいの責任者になりたいからと光春君に言われたのでまかせることにした。
④2002には良く堀内君が音楽史でクッキーはたいへんだったぜ。と言っていた。ほかからも演奏にしてほしいと言われた。
④2005/3音楽科で卒業謝恩会を後輩がやってくれた。そのときの堀内情報員の思いでは2001の文化祭で柿島さんが中心となりクッキーを焼いて大成功だと言っていた。2002には大変だったと音楽史で言っていたのに2004には音楽史でも468で反対のことを先生と言っていた。
2003や2004には2003の文化祭のミュージック喫茶も柿島さん中心だと言いふらしていた。わたしに対しては読谷山さん同様 Mさんがひとりでやった気になっていると批判した。彼らは受験やバンドを理由にほとんど手伝わなかったし、わたしは当日の割り当ても 一人一回で60分としてできるだけ負担を減らした。しかし堀内君は他の人の割り当ての時も勝手に419に居座っていた。
⑤堀内君は演奏の係りになったが、ほとんど演奏者が集まらなかった。10月になり音楽科生は全員演奏をやることになった。彼もみんなには声をかけていたみたいだが、集まらないので担当の先生に報告したら全員演奏となったそうだ。しかし読谷山さんだけは、全員演奏を強制なんておかしいと、ふてくされ結局、文化祭演奏には出席しませんでした。わたしにはなにも理由を話してはくれませんでした。
⑥読谷山さんや堀内君は受験やバンドがあると言い責任者にもならないで、ほとんど意見は出してくれない。また読谷山さんはほとんど419の話し合いは欠席していた。
これらもわたしに対するいやがらせで2002には堀内君は文化祭でMさん一人でやる気になっていると言ってはいない。言い出したのも2003になってからだ。この時から堀内君は情報員となったのだ。
⑦。
⑧また音楽科生徒以外の文化祭出席者も届け出ることが必要なのに、選択音楽などの出席者はわたしが責任者の信幸君に文化祭実行委員に届けるから教えてほしいと言ったところ堀内情報員がそんなの届ける必要ねー と言い信幸君も去年も届けていないと言い何もしてくれなかった。このことに関しては信幸くんが責任をとるそうです。
他人は批判する割には小野山声楽科一派は随分と勝手ですね。これも文化祭、選択音楽利用と言われる由来である。
⑨また信幸君はプログラムも直前までやらなかったのでみんなは待っていた、文化祭の準備の時、岩城先生がわたしに頼んでんできた。わたしは彼らのおかげで他の人が迷惑しているから手伝っただけですから。
しかしわたしはジョナサンなどで彼から無理やりおごってはもらっていないので。ちゃんと信幸君から借りたピザ代やコーヒー代は返しています。
返していないのは堀内君で立て替えてくれと、わたしや信幸君にたかり、覚えていないと返していません。岩城先生の誤解をまねく発言は謹んでいただきたい。
ガムランと堀内イタめーる
①2002にガムランを音楽福祉で演奏した。2002/5ころまだガムランは個人レッスン室にあり開封されていない。N先生が担当していた。光春君が個人レッスン室を使いたいのでと申し出て418に運ぶことになった。このときN先生と担任と小競り合いになった。
②何も知らない私たちは、アンサンブルでガムランをやると言われ9月頃からみんなで合わせていた。
定期演奏会も終わり、2002/10/22ころ音楽史金子先生が堀内君の様子がおかしいと468で言い出し専攻科3人に彼の話を聞いてあげたらと言った。
光春君はMさんが堀内君に何か言ったんだと言いふらしたので、わたしは体育更衣室で10/20にはみんなで遊びに行ったのに何でわたしが疑われるのかと反論した。
この直後文化祭のおせんべいのことで、わたしが堀内君が来てはいけないと音楽史で堀内君の悪口を言ったとクラスに言いふらされた。
③光春君は2002/8自立活動の先生のところに泊りに行った時、以前5月に田淵さんからクラスで カッキーは彼女いるの と聞かれ彼女いない暦25年間と言われまた、2人でコズを取り合っているんでしょうと冗談をいったことに対して、さかんに読谷山さんのことを話していた。9月には私とコズは誕生日近いから何か買ってくれと催促していた。よく催促していたので彼もよく買っていた。このころ堀内君は俺たち男子にはくれないが、またカッキー中華まん買ってきていたぜ、どうせ柿島さんは俺のことを相手にしていないと言い、夜間レッスンのとき読谷山さんは文句を言っていたぜと、わたしに廊下で言った。光春君も堀内は周りに女子いないから僕はあまり彼は相手にしないと2002よく言っていた。
④文化祭前の放送係りの時、わたしは柿島くんから夜電話でメールを読谷山さんがいやがるので止めるように読谷山さんから頼まれたと言われた。
次の日そのことをわたしが読谷山さんに話したら彼女は怒って光春君のいる放送室に駆け込みMさんには内緒にしてほしかったとの内容を言ったそうだ。後で光春君から聞いた。
しかし2005/4にわたしが畑中くんに電話をした時には、光春君は読谷山さんと何の関係もないと えー柿島さん読谷山さんのこと好意をもっていたのー と僕は知らないととぼけていた。2002にはよく言っていたのに。
また2002の文化祭の飾りつけの準備の時は、読谷山さんはMさんがわたしに風邪をうつしたと突然みんなの前で言い出し、11月の音楽福祉のおことの演奏のことも 宮城道雄の曲のことを『秋ぃー とあんな歌』と馬鹿にしていた。専攻科クラスでは読谷山さんは わたしはおことの歌のレッスンで少しでもおかしなことがあれば、すぐに幸夏に報告する と言っていた。この様なことも わざわざおことや日本の歌と声楽科と感情的に対立するようにわざと言う。わたしが最初に老人ホームを手伝ったのは2002/9月で、これも419で小野山先生は 演奏者がピアノのフタを開け閉めするのはおかしい とわたしを批判した。これをきっかけに2002秋、2003、2004わたしはサマコンや老人ホームなどの行事のとき司会や手伝いを堀内くんがみんなのまえで悪く言うようになった。
また2002、2003年クラスの掃除もほとんど欠席していた。
⑤2002/12には堀内君からわたしの携帯にイタズラ電話があり、今度は読谷山さんのパソコンか何かに盛んに、朝7時30分ころ、おはようなどのメールが入っている。と読谷山さんはクラスで怒っていた。別にMさんじゃないと思うけどだれなのと言っていた。結局、堀内君の携帯からかかって来ていたことがわかった。
⑥また2002/10下旬に定期演奏会のビデオをダビングしていて418でわたしは夕方5時ころまで残っていた。カッキーは最初係りだったので居たが、文化祭実行委員だったので、後はわたしに頼んだ。
しばらくして田淵さんと読谷山さんが入ってきて、わたしとは直接話さずにドアのところで1時間30分くらいイタリア留学のことを話していた。中嶋先生に行ってもらったらたどと言い、わたしが9月にイタリア語の試験のことで読谷山さんにCDを貸したことを田淵さんが、コズがイタリアへ行くからMさんはCDを貸したなどと関連づけて言っていた。それらをわたしの耳に入れるために、わざわざ418へ来たのでしょう。しかも今度はフランスの話をして太鼓の先生にわたしが聞いてあげるからと、田淵さんはわざわざ自分の携帯をわたしに見せて ホラーと言い、太鼓の先生から来たメールを見せた。夕方になり主任が418来て、わたしだけが5時過ぎまで残った。
しかしわたしは田淵さんに読谷山さんのことは何も話したことはありません。わたしとイタリア留学とは何の関係もありません。ただイタリア語の授業の中で留学のことは話されていただけです。
わたしはこの日、読谷山さんにメールでイタリア行くのも良いですね。しかしわたしは読谷山さんの足を引っ張らないようにします。
と書きました。
のちに2002/12ころこのことが、Mさんが読谷山さんをメールで惑わした、と盛んに言いふらされた。何故、田淵、読谷山さんは自作自演の狂言じみたことをするのでしょうか。惑わされているのは学校 クラス 音楽科みんなです。投稿日 2005-12-30 【無断使用禁止】
オペラシティと遠足

声楽教員の高等部利用と遠足
①2003/7高等部のオペラ見学の準備授業として急きょ専攻科声楽科がわざわざ高2のクラスまでいき出張授業をさせていた。わたしは声楽科からはまったくこの話を聞いていなかった。しかし音楽科主任の岩城先生が当日パンフレットを高2のクラスに配る係りをたのまれた。
わざわざ出張授業をしたのはイタリア語講師中嶋先生と読谷山さんだ。2時間以上に渡りオペラの説明と読谷山の歌のご披露だった。高2の担任は音楽史金子先生だった。
前年度は専攻科音楽科は誘われていない。しかしこの声楽科出張授業もこの2003年のドンジョバンニの時のみであった。
オペラ当時は昼食のとき専攻科音楽科は席が足りなくわたしと信幸くんは、席を椅子とりゲームみたいにして田淵さんに捕られてしまいクラスには入れなかった。
堀内君は畠中邦男くんと組んで座っていた。彼は高等部だ。高等部の席は別に用意されていたのに人数などは無視だった。先生は高等部は自分のクラスで座りなさいと言っていたが高等部音楽科の畠中邦男君と上田喬子さんがどかなかった。わたしと信君はあぶれた。小野山先生はこっちいらっしゃいといってくれた。
オペラの時 I 君の介護だった小野山先生は I 君とは隣に座らず゜わざわざわたしに I 君座らせてあげてとわたしの隣につれて来た。介護だったら隣にすわってあげたらいかがですか。
2004/2ころには田淵さんがMさんが I 君に冷たくしたとクラスに噂をながした。これもこのオペラの時の介護による因縁だ。この様に声楽科一派は連帯をはかっている。あたかも私が I 君を差別した様な言動を振る舞い、学校は2005/6みんなに迷惑をかけていたのは I 君だと発言し、中嶋先生と生徒の関わりは信幸君だけだと嘘をいった。
2004/12には田淵さんは大学で友達がいないので盲学校に遊びに来ると堀内情報員がクラスでコソコソと言っていた。
わたしは会っていないし、一言もあやまってくれなかった。
②2003から2004にも専攻科クラスに実技試験の時わざわざ声楽の好評をイタリア語講師中嶋先生に聞くようクラスに小野山は強要した。
③余談だが2004/5の遠足の時も4月下旬に遠足の行き先を決めなくてはならず私は担任と小野山先生に遠足のことを頼まれた。江戸東京博物館に決まったが、小野山先生は467で交通費を変更しろとクラスに承認をとれと言い音楽科会議で決まったものを変更させた。この時担任と小競り合いになった。見ていたのはわたしだけだ。わたしはもともと介護のひとは何人来るのか知らない。もともと担任同士が話し合えば良いものを私やクラスになすり付ける。
遠足後日、小野山先生はあんな所、社会科見学で行くところで遠足ではないと発言。まったく自分勝手にも程がある。
④2004/10今度は文化祭で選択音楽の責任者を小野山先生は信幸君にした。わたしが歌を文化祭で出したくともピアノ伴奏がいないので断った。文化祭実行委員もやっていたからだ。信幸君は文化祭の責任者であったのに高等部の文化祭の係りの連絡などはほとんどやってくれない。わたしは何度もお願いしたのに。何故わざわざ彼を使ったのか。
⑤2003/3の柿島君が話したことないので選択音楽のAさんとTさんを春コンに誘いたいことを、わたしが行事を利用しないで個別に誘えば、と言ったことについて2004/12わたしの老人ホームのことでいやがらせ批判を小野山先生は419でした。この2003/3の選択音楽のことも今だに小野山は根にもっている。
堀内くんシリーズ
堀内くんシリーズ
①2004/5男子でコーヒー屋さんに行こうとしていた時、わたしが信幸くんも誘わないのか、コーヒー屋にいるかもしれないと言った。堀内情報員は信幸君なんか誘うんじゃねーと静止した。コーヒー屋ではクラスの男子に俺たちは専攻科で卒業旅行、行くんだぜと言っていた。
②2003/5遠足の前わたしは副責任者のことで堀内くんの携帯に読谷山さんは学校にいますかと問い合わせた。堀内情報員はいないけど今チョツトクラスで後輩の女子と話しているんだ。誰だかは言えないともったいつけた。「2005鍼灸推薦は担任がオレに飴玉しゃぶらせやがって」と言った。
③2003/5遠足の時、隅田川の遊覧船の中では最近、後輩の女子の中では俺のことが話題になっているんだぜ。と言い介護の人とは何も話せない。
④2004/10ジョナサンでは今度はI君を仲間はずれにするように同窓会や旅行の話をして一人で企画していた。
⑤2003年にはあれほど柿島くんや永沢くんと連絡をとっていたのに2004/4には俺は全然連絡とっていないと隠す。永沢くんが文化祭来るなどの話には音楽史で俺がさんざん間に入って大変だったぜと言っていた。わたしは永沢君とは連絡をとっていないし、携帯の連絡先は聞いたがかけていない。
⑥2005/1にはジョナサンでの話を小野山先生が467でわざわざ私にしていたので、堀内情報員に小野山先生に何か言ったのかとわたしは聞いた。堀内情報員は俺は音楽史金子先生に言っただけだと答えた。
⑦また2005/1には、いじめなんかあったのか、いったい俺が誰に何を言ったのかととぼけていた。
2005/1音楽理論でいじめのことを私が言ったら金子先生がそういえば何かあったわねーとケラケラわらっていた。
⑧2004/12クラスやジョナサンでは堀内情報員は俺が鍼灸科へ行っても音楽科から夜間レッスンに来いと誘われているんだと盛んに言っていた。
⑨2005/2にもわたしが畑中くんに話したいと言ったら堀内が俺も誘えと割り込んだ。2003年からこのような割り込みをされ、わたしに対して相手は聞いているのに堀内がわざと答えてしまう。
アンサンブルでも同様だ。2005/4にわたしは畑中くんに電話で聞きたいことがあった。彼はMさんは比較的専攻科女子と仲が良いので僕もそっちに行っていた。堀内さんとは友達だったんじゃないですかと誤解されていた。
⑩2004/9に点字図書館に定期演奏のポスターを持っていった時名取先生は音楽科のTさん居るから早く帰ろうとわたしを急き立てた。なぜ居たらいけないのか。
⑪2005/2ころわたしが文化祭実行委員で話したクラスには、MさんはTさんにふられて今度はYさんだと専攻科や高等部に堀内情報員はうわさを広めた。
⑫わたしが彼のことを公表するのは いじめの事実を隠し俺が誰に何をいったのかと薄笑いをうかべとぼけていてみんなをあざむくからである。
2005/4/22音楽科各位殿

⑥この小野山声楽一派、読谷山堀内一派は声楽科いじめを正当化するために必要以上にわたしに読谷山や女生徒に手を出したチョツカイを出したとクラス音楽科に振れ回る。そもそもこの小野山幸夏自体、男女関係に関して屈折しているのではないか。2003/3の声楽勉強会でも同仁協会までの介護のとき、わたしのことを チカンとか発言したり柿島、堀内、信幸情報員などを使いクラス支配をしたり、イタリア語講師中嶋も読谷山さんにかばい立てしホンロウされているナルシストだ。


①先日4/18の柿島さん読谷山さんのご両親に学校でのいじめの件音楽科よりお伝えい
ただけましたでしょうか。
私からは3月に担任校長にお話致しましたし、4月上旬にこれまでの声楽科グルみの
いじめの他、クラスでのいじめや人間関係をお話いたしました。
音楽科の対応はこのいじめに対して処理を責任をもって担当する先生も能力も希薄な
のでしょうか。そのつどの音楽科会議では長期化することは明白です。
ましてやクラスのことやどの様ないじめを受けたのかをお話するにもいじめた本人に
声楽教員が加担し生徒が話せない状況やいじめた関係者が忘れた覚えていない、など
事実を否定して隠す態度は学校としても対応すべきです。担任とは在学中にもこのい
じめについて話しましたが、 私が読谷山と喧嘩した。 堀内君と喧嘩した。 などいじめの事実をハグラカス言葉や、言うった言わないなどでは事実がない。 などのような何か都合の悪いことを隠す態度は許しがたい。
学校は本当にいじめのことや私のことを考えて下さっているのでしょうか。卒業式の
時何もなかったような顔をしていた教員が何人も居りました。このいじめに加担した
人々はご自身のオヤリニなったいじめの事実を認め私や学校に謝罪とそれなりの対応
をしていただきたい。何の連絡もなく逃げるのは卑怯者です。卒業生や在校生にもい
じめの事実は学校からお話いただけないのでしょうか。
2005 4/22 音楽科各位殿




2003休んだ訳
2003/10から一ヶ月休んだわけ
①わたしは2002/10ころから小野山中嶋先生からは読谷山さんに色目を使った、手を出したとしていやがらせを受けた。クラスからは柿島くんが、わたしのことを読谷山さんに憎ませ、わたしは専攻科のなかで一人だった。イタリア語の授業のなかでは気を使ってくれたこともあったが、柿島くんと二人で音楽科生にわたしのことを仲間はずれにさせた。このころはまだ、柿島読谷山二人のしわざだと思っていた。
②文化祭の責任者も読谷山さんは わたしは受験だ。やりたくない。と言い堀内情報員は 俺はバンドがあるから。と断った。
③2003/4読谷山さんがイタリアから帰り、わたしは新しいクラスの人にまで、悪口を吹き込まれた。彼らの担任の小野山先生はクラスや419など行事利用でわたしを音楽科クラスから外した。なぜ担任になったのか。
④わたしはドンジョバンニも強要され、曲目変更やチラシポスターなどにもドンジョバンニの曲目を3曲のせることを音楽科教師全員一致で決めたと音楽史金子が言っていた。わたしは2曲にしてくれと頼んだ。
⑤このころ沖縄のアンサンブルの練習も私には練習の日程は伝わらず、9月ころ田淵さんに聞いたが女子は女子で歌を覚えるだけだから、男子はなにやるかわからないと言われた。
結局みんなで合わせることは少なく寄宿舎などで個別にやることになっていった。わたしは定期演奏会の責任者なのに何の連絡も来ない。419ではわたしのサンシンのときピアノ伴奏をかき消すようにシンセサイザーの堀内田淵さんがわざとボリームをあげていた。堀内くんはクラスで俺たちはシンセでよかったな。ピアノ伴奏なんかやってられるかと言っていた。
2004ジョナサンで堀内くんに、2003のアンサンブルの時の練習について聞いたらMさんはサンシンだからみんなとは個別で練習と聞いていた。と言っていた。それからいつまでも担任のところにいくから、いけないっだぜ。と言っていた。
⑥2004の文化祭実行委員も堀内くんは、俺は鍼灸手技療法科と国リハ受験だから、と言ってほとんど手伝わず、定期演奏のチラシポスター係りも、わたしだけが名取先生に怒られた。
⑦2003/11わたしが一ヶ月休んだあと廊下で音楽科の先生がたはわたしを睨み付け、とくに小野山先生は声楽科としてはこのような勝手なことをされては困ると私に個別に言った。しかし休んだ理由は音楽科の先生はだれも聞かず、音楽科会議で勝手に処理している。わたしが休んだ理由は直接は定期演奏会ドンジョバンニのことと、声楽科による音楽科、クラスによるいじめである。
⑧ことしも、これからも、音楽科は生徒や学校、専攻科、高等部に対して声楽いじめを隠し続けていくのだろう。
⑨専攻科音楽科クラスでもこれらのことはわからない。何故わたしが悪くいわれるのか。まして専攻科のクラスで何があったかは高等部音楽科や高等部、鍼灸などの専攻科もわからない。これを利用して声楽科一派、堀内情報員は噂を流し、広めるのだ。音楽科教師は何も調べていない。わたしは通生だったし堀内情報員は高等部あがりだ。わたしの自宅にも寄宿舎かどこからかのイタズラ電話も2003年かかってきていた。
堀内くんの嘘 追伸

堀内くんの嘘
①そのほかにもAさんのコンサートのチケットをわたしに柿島くんが意地悪して渡さなかった事を堀内くんに携帯して読谷山さんに告げました。その時彼らは寄宿舎にいましたが堀内君は読谷山さん怒っているぜと言われ、何度か後で電話をかける様に読谷山さんから言付かったと聞き私は携帯に2回かけ直した.。読谷山さんとは電話で介護に困っていたみたいでしたがまた今度機会があったら行きましょう。と言ってくれました。月曜にクラスで柿おかしいねと皆で話しました。このときは堀内くんはただの友達でした。2003/4の下旬ころから変わりました。
①結局、私はコンサートにはいきませんでした。しかし後日このことで2003/11のオペラシティの声楽リサイタルに私は読谷山さんのメールで2002/10月行くのかと聞いた時、読谷山さんは文字化けして読めないとの返事でした。これらのことを11月419で読谷山さんをMがひつこく誘った、ひつこく電話した、などと言われ続けられていて、読谷山さんは演奏会来ないでくれと419で言われ、私は別行動をとった。
②2002/9. 3人でサンシャインに遊びに行こうという話になりました。後日私はこのことを堀内くんと柿島くんに電話しました。堀内くんは 俺も行きてぇ 連れて行け と言われ誘いました。2002/10/18に読谷山さんは柿島くんだけがが誘いたがっていましたが彼女は来ませんでした。2002/10/20
②このこともわたしがしつこく誘ったなどと言いふらしているのでしょうし2005/1にもクラスで堀内君がサンシャイン行ったじゃないかと言われた。
2003/7には音楽科会議で小野山先生が 高等部生を専攻科生が誘うのはよくないと わたしを批判し、2004/12にも サンシャインなど誘うようなやりかたで女生徒をかばいだてして気を引こうとして Mはそのようなやりかたしか出来ないと466で嫌がらせをされた。また2004/7に国立リハビリセンターに見学に行くことも Mは行く必要ないと小野山先生は批判した。2004/12には419で 以前2003/3の春コンの話し合いで柿島が選択音楽のAさんとTさんを話したことがないので誘いたいと言ったことを、わたしが行事ではなく個人的に誘えば と言ったことに対して 小野山先生が老人ホームの舞台の立ち方を 男女のことにかこつけて私をいやがらせ批判した。
③2004/11ころ419や廊下で わたしが誘ったなどと堀内くんなどに噂され、また2004/12ころ音楽福祉概論の養護学校のクラスや419での話し合いのときなど、わたしが誘導係りになりその話をしている時 以前、読谷山さんが音楽史で言っていた堀内君や点字使用者をMさんが批判したなどという私への悪口を堀内くんは2004/4ころから音楽科などい言いふらし、2004/12ころクラスなどで、わたしは点字の人がどの様な意見なのかわからないので聞くと 返事がなく話してもらえない。このような、わたしへの誤解に対して堀内くんはうつむいた顔をして声をださずにクラスで笑っていた。もちろん、いじめの口止めと見返りの下級生の女子生徒やクラスの女子生徒へも同様に音楽福祉概論の老人ホームの手伝いやサマコンなどの司会などわたしが携わったことすべて悪口をいう。
わたしはわからないから聞くだけで返事をしてもらえないことが理解をさまたげているだけです。わたしはこれらの読谷山や堀内や小野山のわたしへの批判を何も知らない音楽科生徒に吹き込み言わせている彼らのことを解かっていただきたく行事など司会をしたりして手伝っていたのです。これが小野山トリックです。
④2005/2ころ堀内情報員はクラスでわざわざ、わたしに俺この間の日曜日にYくんと中華街いったぜ と話した。
それから2005/3/卒業式の数日前の木曜日に電話で、『金曜日音楽科みんなでロイヤルホストいかないか』と言う誘いをI君から受けたが、わたしは行かないと断ると、後ろで堀内が『ナニナニさんも来るのに来ないのか。俺たちが誘っても来ないのか』 と言っていた。
わたしは堀内、信幸情報員がいじわるして私の会話を情報部に伝えるので断っただけだ。わたしがべつにスーパーでバイトていたので忙しいからではない。背後に声楽一派のいじめがあるからだ。わたしが少しでも女子と話すと今度はその相手を声楽一派がターゲットにして情報員は追いまわすからである。
⑤堀内情報員とは2002の9月ころ話すようになり、文化祭などの話をした。2002の文化祭では昔のクラスの女子に仲間はずれにされていた。と語っていた。2004のジョナサンでは今度はI男子を仲間はずれにするように同窓会の計画などを一人で企画し、2005ころには卒業して情報員を学校に呼ぶ計画をしていた。2003/2にも柿島さん聴講で学校に来てほしいぜ、といっていた。
« 前ページ | 次ページ » |