ひ・と・り・ご・と♪

美味しいモノ、綺麗なモノ大好き♪
コメント頂けたら嬉しいです♪

豚汁 と ワクチン接種その後

2022-12-07 10:15:25 | グルメ

 

 

 

 

 

                豆腐と海老の蒸し物 エノキ餡かけ

                蒸し物の湯気でお部屋もポカポカ!

 

  ☆ 豆腐と海老の蒸し物 えのき餡かけ

   

       海老は下処理して包丁で細かく叩き、長葱のみじん切り、酒、塩、卵白

       と合わせてよく練り混ぜる

       半分に切った豆腐に片栗粉を振って海老を乗せ蒸し器で7分ほど蒸す

       出汁・酒・醤油・砂糖を合わせて煮立て、2㎝くらいに切ったえのきだけを

       加えてさっと煮て、水溶き片栗粉でとろみをつける

       海老豆腐の上にたっぷりかけ、小葱を散らす

 

 

  ☆ チーズ竹輪

   

 

 

  ☆ 豚汁

   

           大根、人参、牛蒡、蒟蒻、長葱、里芋、豚バラ薄切り肉

 

 

 

 

          ワクチン、五回目接種後…

          接種箇所がちょっと痛いけど、今回も発熱は無し

          ただ、微妙にダルイ。。。

          なんだか動くのがおっくうで、グデグデしてます

          また後で、体調報告しますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五回目 | トップ | ワクチン接種五回目 その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事