ひ・と・り・ご・と♪

美味しいモノ、綺麗なモノ大好き♪
コメント頂けたら嬉しいです♪

夕ご飯8/30 鮭の冷製グリーンソース

2020-08-31 08:56:49 | グルメ

 

 

 

             見た目も涼やかに…
             キッチンでも火の前はなるべく短時間で済むように…

 

               鮭の冷製グリーンソース

 

   

 

 ☆ ざっくりレシピ ☆

   生鮭は塩胡椒して薄切りの玉葱とパセリの茎を敷いた鍋に入れ、白ワインをかけて蒸す

   玉葱のみじん切りとパセリの葉をすり鉢でよく摺り、マヨネーズを少しずつ加えて

   すりのばし、レモン汁を加え、冷ました鮭の上にたっぷりかける

   南瓜と茄子のオリーブオイルソテーを添えて…

 

  ☆ サラダ

    胡瓜と玉葱の塩揉み ハム

 

  ☆ 冷製コーンスープ

 

 

 

 

   としまえん が閉園します

   実家が近かったから、遊園地デビューもプールデビューも としまえん

 

   高校時代、酔っぱらった友達(としまえんのすぐ隣に住んでいた)を

   元カレと送って行ったこともあったっけ…

   ↑ つっこみどころ満載?!?

 

   『としまえんに行くこと』⇒『エマる』

   …コレ覚えている友達、何人いるかなぁ?

 

   夏の終わりにひと時代が終わった感です。。。

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔 8/31 | トップ | 朝顔 9/1 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
takakoさん、お久しぶりでーす・・・ (武人)
2020-08-31 10:57:07
takakoさん、こんにちは・・・
ブログにはいつもお邪魔していますが、コメントの書き込みはご無沙汰していますがお元気で何よりです。
…せっかく、↑つっこみどころ満載?!?・・・とメッセージが打ち込んでおられるから、つっこみましょうかね・・・
「高校時代、酔っぱらった友達を・・・
””元カレと送って行ったこともあったっけ…””
青春の真っ只中に、豊島園近くでの想い出がいっぱいだね…その後、元カレとは何年ぐらい続いて、その後、どうなったのか、内緒でまた教えてよ・・・
・・・そうだ、私のブログのメッセージ欄にでも、元カレや、その同級生たちとの、貴女の青春時代でも打ち込んで教えてよ・・・
ところで、その当時の社会はまだ、未成年や高校生の年代で呑んでも、あまり厳しくはなかったかなあ・・・
つっこみどころを作ってくれて・・・ありがとう
また、遊びに寄ってください
返信する
武人さま♪ (Takako♪)
2020-08-31 16:45:05
武人さま、こんにちは♪

突っ込んできましたね~!(笑)
そう、高校生なのに吞んでいたり(当時お店の人のチェックなんて無かったような…)、二年くらい前にお別れした彼と何故か友達を送り届けることになったり…
としまえんには入園してなかったのにとしまえんの想い出?!?
アオハルですね~
返信する
takakoさん、コメントへの返信拝見しましたよ・・・ (武人)
2020-09-01 15:50:57
takakoさん、こんにちは・・・
「つっこみ」楽しいね・・・
あの頃は、本当に、何をやっても夢や希望が有って、苦労も貧乏もシしたけど・・・楽し事が多かったような気がして良かったね・・・
あの・・・私は、素直で、何でも馬鹿真面目に生きて来たけど、確かに、未成年でもアルコールは口にしていたなあ・・・学校でも、職場でも、未成年の先輩のいう事を聞かないと仲間外れにされる様で、無理矢理に飲むように練習、訓練させられて、自然に人並みに飲むようになったしね・・・
良いことも、悪いことも、先輩が手取り、足取り、教えてくれる時代に大人になって来たからなあ・・・
・・・ん、悪い事?未成年のアルコールも、まあ、夜遊び、女遊び…なんでも有りの時代だよ
…ところで、二年くらい前に別れた彼と何故か友達を送り届けることになったり・・・って?
その当時の、2年前に分かれた元カレ・・・それとも、現在の二年前に別れた元カレ…それはないか
それと、最初「アオハルですね~」と、直ぐに判らず・・・takako嬢は何を言っているのか?
一瞬、笑ってしまったよ「青春ね」
また、「突っ込み」の機会を作ってよ
・・・知らない人が初めて、このコメントを見たら、意味深でビックリするだろうなあ
返信する
連絡用コメントです・・・ (武人)
2020-09-01 16:14:22
再コメでお邪魔します。
いろいろと失礼のコメントで恥をかいておりますが・・・たまには、自分の立場や年代などの・・・我を忘れて、楽しいコメントが書けましたよ・・・
貴女の記事も、ユーモアいっぱい、笑いのある楽しい、懐かしい話しについ引き込まれる雰囲気が気に入りました。
今度は、公開のコメント欄で気にせずに、もっと、深く?突っ込めるめっセージ欄にメルアドを記入して繋いでくださいよ・・・よろしくです。
尚、このコメント欄はプライベートの連絡用ですので、削除して下さいね・・・
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事