ひ・と・り・ご・と♪

美味しいモノ、綺麗なモノ大好き♪
コメント頂けたら嬉しいです♪

豚肉と長芋の中華炒め♪

2013-11-28 18:53:49 | グルメ



  豚肉と長芋の中華炒め

   豚もも薄切り肉は食べやすい大きさに切り、塩と酒で下味を付ける
   フライパンにごま油を熱し、生姜・長葱の微塵切りと豆板醤を炒め、香りがたったら
   豚肉を炒め、肉の色が変わったら細切りにした長芋とパプリカ、ピーマンを加え
   炒め合わせる
   甜麺醤、酒、醤油、スープを合わせたタレを回し入れ、汁気を飛ばすように炒める



  竹輪のキンピラ



  酢の物

   もずく 胡瓜揉み



  味噌汁

   もやし 油揚げ





今日は横浜→渋谷→下北沢→新横浜(なんと、一度自宅最寄駅を通り越して…?!)…と一日あちこち巡りました

外仕事はなるべく一日で済まそうと思ってるのだけど、ちょっとキツかった??!

曇り空だったけど暖かく、ウルトラライトダウンコート、ほとんど脱いで過ごしてました♪





家庭料理 ブログランキングへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチは… | トップ | ヒヤシンスの水栽培♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事