ひ・と・り・ご・と♪

美味しいモノ、綺麗なモノ大好き♪
コメント頂けたら嬉しいです♪

夕ご飯6/29 豆腐のソテー青ネギソース

2020-06-30 09:18:10 | 

 

 

 

              豆腐でヘルシーに!
              月末にはお財布にも優しい!?(笑)

 

              豆腐のソテー 青葱ソース

 

   

 

 ☆ ざっくりレシピ ☆

   木綿豆腐は水切りして四つに切り、フライパンに油を熱して両面こんがりと焼く

   3㎝くらいに切った青葱の白い部分を加えて炒め、酒・醤油・水を加えて煮立てる

   2分ほど煮てネギの青い部分を加えてひと混ぜし、胡麻油で香りを付ける

 

  ☆ 肉団子甘酢餡

 

  ☆ ワカメと筍のぬた

 

  ☆ 油揚げ・小松菜・玉葱の味噌汁

 

 

 

 

   今日で6月も終わりです

   蒸し暑かったり、肌寒かったり…

   雨も横浜ではまだそんなに大雨にはなっていません

   曇り空は続いていて洗濯には困ってます。。。

 

   7月は暑くなるのかなぁ?

   暑いの、ホント苦手なんですけど

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔 6/30 | トップ | 朝顔 7/1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6月も終わりですね・・・ (武人)
2020-06-30 10:11:06
takakoさん、おはようございます。
久し振りのコメントですが・・・今日は予報通り、大阪も朝一の子どもたちが登校時のセーフティの見守りの時間帯ぐらいから雨も降っていましたが、この10時頃は結構激しい雨が降っている高槻市です。
貴女は毎日、ブログの更新をされておられて、素晴らしいですね・・・とても、私には真似出来ないことですね・・・
・・・それに、いつも、美味しそうな食べ物のメニューの画像を掲載されておられて・・・凄いです。
暑いのは・・・私もメタボな太っている身体なので、ホント、夏は苦手だよ・・・
・・・特に、今年は、外ではマスクは必需品なので・・・暑いぞー・・・・
返信する
武人さま♪ (Takako♪)
2020-06-30 17:19:39
武人さん、こんにちは♪
コメントありがとうございます!

横浜でも夕方から雨風強まってきました
今夜がピークでしょうか?

私のブログは夕食日記なので、ほぼ毎日更新しています! 更新されなかったら何かあったと思って下さい??!(笑)

マスクも冬の時期は風邪予防や花粉症対策で外出時は必ずしているのですが、春先以降のマスクは
初体験です?!
この夏、乗り切れるでしょうか?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事