ひ・と・り・ご・と♪

美味しいモノ、綺麗なモノ大好き♪
コメント頂けたら嬉しいです♪

知床・根室・阿寒・釧路旅行 7/17

2022-07-30 16:37:47 | 旅行

 

 

 

          最終日は 雨

          釧路湿原を見渡す展望台に行く予定を諦め、丹頂鶴を観察して釧路の街へ

 

          今朝も豪華な朝食を頂いて

   

          

   

   

 

   

 

 

               阿寒国際ツルセンター へ

          

          

          

               丹頂鶴はちょうど子育ての時期

   

          

          この雛、すでに私(155㎝)くらいの大きさなんですって!

          

   

    

 

      釧路市内に向かう道沿いにある 釧路市湿原展望台 に寄りましたが

   

   

                これがやっとの眺めでした

 

                釧路市内で うに丼 のランチ

   

   

 

         

     帰りの機内からは日本中に出ている雷雨注意報の元の積乱雲が見えました

   

 

   

          

          

   

 

      そして羽田空港

      一年前使った時に比べて離発着が多く、私たちの便はターミナルが使えず

      空港の端っこに着陸して、久しぶりにタラップとリムジンバスを利用して空港内へ…

      空港から各地へ向かうリムジンバスも行先、途中停留所もいろいろ変わっていました

      次の空港利用はいつになり、どんな風になっているのかな?

 

      最終日の歩数は羽田からの帰り道の分??!(笑)  8257歩 でした

 

 

                    お土産

   

         

 

               第一目的(笑)  花咲ガニ

   

   

 

 

               日本最東端の証明書

   

 

               去年の稚内(日本最北端)の証明書と合わせて…

   

                …最南端と最西端は行けるかな~?

 

             日本最東端の駅の証明書

   

   

        なんと東根室駅は無人駅でこの証明書は根室駅でもらえます

        そしてここ数日紙面を賑わしているJR廃線路線にこの花咲線も入っています

        市民の足、残して欲しいですね…

 

 

 

        二週間四回にわたっての夏旅行ブログにお付き合い下さりありがとうございました

        来年は息子の仕事の都合でこの時期の旅行は無理そうです

        ちょっと残念…

 

          

   

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 知床・根室・阿寒・釧路旅行 ... | トップ | アサガオ 7/30 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事