ちらしにまつわるエトセトラ

一枚のちらしにも込められた思いがあります!

テーマを決めておくとツイートしやすいですよ

2018-11-01 05:22:04 | SNScafeさてぃす
テーマがないとツイートすることが目的になってしまい、なんのためにやっているかわからなくなります。今回はそのテーマを決めるコツについてです。

自分の趣味や好きなこと
まずはじぶんが好きなこと、趣味や食べ物、飲み物、今はまっていること、これから始めたいと思うことなどを書き出してみましょう。どんなことでもかまいません。食べ物・レストラン・飲み屋さん・旅行・海外旅行・編み物・ぬいぐるみづくり・野球・サッカー・山歩きなどなどすべて書き出しましょう。思いつくまま書き出しているといくつも出てきますよね。

ひとつに絞る
次に「食べ物・レストラン・飲み屋さん」は「食べ歩き」というふうに同じグループはまとめます。そしていくつかできたグループの中から、今一番自分の中で旬なもの、自分がよく知っていてツイートしたいもの、他のツイッターさんと情報交換したいものをひとつ選びます。

絞ったテーマをほどく
グループ分けしたテーマをもう一度ほどいて、その中でもさらに一番自分がはまっているものを選びます。例えば「食べ歩き」の中の「レストラン」。これが核になります。

どうですか?テーマ決めも書き出してみると思ったより簡単にできますよね。ぜひ、やってみてください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。