ちらしにまつわるエトセトラ

一枚のちらしにも込められた思いがあります!

ひらつな祭参加で思った…ツイッターつぶやき人口増やしたい!

2018-03-12 11:11:42 | SNScafeさてぃす
3月11日(日)パールロード周辺で第7回ひらつな祭が開催され、NPO法人ひらつかITサポートも出展しました。東海大学To-Collabo安全プロジェクトが開発した災害情報投稿システムDITSの紹介と実際にまち歩きをして体験するという内容でした。

DITSはTwitterを使って災害の状況を簡単に情報共有できるシステムなんです。登録してDITSから投稿すると自動的にハッシュタグが付き、地域がわかるので、家族や関係者だけではなくその地域の情報を知りたい人にも知らせることができるという優れもの(#^^#)たくさんの人に使ってもらえるように大学や防災関係者が普及に頑張っています!

そのためにもツイッターつぶやき人口、増やしたいです!アカウントを持っているだけじゃなくて、つぶやいて楽しい環境づくりは人と人とのつながりから生まれます。わたしができること…と考えて動き始めた「HITSぱそかふぇ」サークル。目の前の仲間からつながって地域に、街に、市全体にと広がってほしいな~







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。