ちらしにまつわるエトセトラ

一枚のちらしにも込められた思いがあります!

なつかしいだけじゃない歴史がつまった津金学校(北杜市)

2018-10-30 06:17:35 | ■2018休暇
明治8年に建てられた擬洋風建築の木造学校。森ぴかのおかあさんから見頃だよと教えてもらっていきましたが、紅葉はいまひとつ。でも、この学校関連や歴史資料館としてとても内容が充実していて、また懐かしいだけじゃない歴史を感じることができるところでした。

・お蕎麦屋さん「森ぴか」




・津金学校の教室


明治から昭和にかけての学校関係資料

こういうのありましたよね。人体模型と理科準備室にあって掃除の時間がこわかった。

学校と戦争の関連資料



昨年8月にお邪魔した時の記事

津金学校公式サイト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春日神社 | トップ | テーマを決めておくとツイー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■2018休暇」カテゴリの最新記事