ちらしにまつわるエトセトラ

一枚のちらしにも込められた思いがあります!

川越旅行2日目は川越氷川神社と川越熊野神社

2023-05-09 09:38:00 | 2023休暇

2023.05.09

2泊予定なので朝起きてだらだらするのもしあわせ😌家は街中の分、朝早くからの喧騒が激しめ…

今日の予定は
川越氷川神社・川越城本丸御殿・川越熊野神社参拝

丸印3つを基軸に周りたいと思います。

とりあえずの朝ごはんはヨーグルト一個

よし!今日と楽しみましょう〜😋

後記
まずは川越氷川神社

川越氷川神社の記事はこちら

お昼ごはんは蔵造の街並みのお蕎麦屋さんで天ぷらそば

14時ころだったのに、4組待っていて15分ほど待って案内されました。天ぷらさくさく、出汁の味も私好みで大満足の天ぷら蕎麦でした(^^)/

おなかも満足、足の疲れも少し癒えて、てくてく歩いて川越熊野神社へ。

川越熊野神社の記事はこちら

川越旅行出発1日め

2023-05-08 10:46:00 | 2023休暇
2023.05.08
マンションリフォームにつき現実からの逃避行第二弾川越旅行。

まずはロイホでモーニング!
サラダとトースト、飲み放題ドリンクで700円くらいだったかな。お高めファミレスにしては良心的☺️

池袋で東武東上線に乗り換えて川越市まで…。なかなかの道のり😉小雨で肌寒かったのに電車に乗っているうちに日差しが出てきました。

お昼ごはんはハンバーガー
GOOD DAYS BURGERでチーズバーガー🍔
バンズがカリっと焼かれていてお肉はジューシーでとてもおいしかった!近かったら絶対リピートしたいお店でした。

川越東部ホテルに到着、少しのんびりしてから川越駅周辺をぶらぶら。夕食はもつ鍋!「金子増太郎」…ぼんやりした目の焦点が定まらないやる気が全く感じられない見習いの若い女の子の店員にイラついた以外…まぁ、よかった(笑)

フォローしてた店員さん、キレずによくがんばってた。えらいわ…😡

ゆとりろ熱海のごはんたち、おいしくごちそうさま

2023-04-27 13:40:03 | 2023休暇

2023.04.27-28

家のリフォームの喧騒をさけて、娘と熱海に逃げました。あとは任せた!(旦那さんごめん)

今回の二人旅の目的は喧騒回避とともに「來宮神社参拝」熱海のパワースポットだそう。その前に、ゆとりろ熱海の食事の記事をひとつ。

ゆとりろ熱海はどちらかというと古くからの建物で、設備ははっきり言って古い。鍵もオートロックじゃないし、コンセントも少ない。ただ、その分、広々としていて、のんびり過ごすことができました。コンセントも長い延長コードが置いてあったりと工夫が感じられて、よかったな。

あっ、その前に、小田原でとったベトナムランチ

お天気最悪の大雨でR135がめっちゃこわくて、ドキドキしながら助手席で緊張マックス(笑)

やっとの思いでたどり着いたホテルはゆったりのんびり癒しの宿でした。温泉の湯はちょうどよく、お肌すべすべ(^^)

さて夕ご飯は

たくさんだったけど、野菜が多くて、次の日に胃もたれがまったくないという素敵メニューでした。

さて、次の日の朝ごはん

炊き立ての釜めし白米が一番のごちそうでした!

オンライン登録で、1時間のレイトチェックアウト無料にしていただき、のんびり11時に出発!さて、來宮神社行くよっ!