にこにこレイキ☆

レイキ・ローズウィンドウ・トランスフォーメーションゲーム♪
『あかりカフェ』で生まれる、気づきとミラクルの記録です。

いちばんいいかたちになる

2009-09-13 10:51:59 | レイキ
こんにちは! えみこです♪

「いちばんいいかたちになりますよ♪」

海外旅行に行きたいと思っているんだけど、資金面で行けるかどうかわからないんですよね・・・
と相談したときに、わたしのレイキの先生・矢尾こと葉さんが言ってくれた言葉です。

レイキを信頼している人は、宇宙の采配を信頼している人です。
わたしたちがジタバタと抵抗さえしなければ、
宇宙は必要なものをすべて用意して、スムーズに事を運んでくれるのだと知っている人です。

レイキを信頼している人の言葉は、「ああそうか」と スッとからだの中に入ってきます。
きっと、からだのどこかでは「それが真実だ」ということがわかっていたのでしょう。

それ以来、多少先のことが見えなくても、
「いちばんいいかたちになる」から大丈夫!と思えるようになりました。

          

レイキは、ものごとを最善の方向に向かわせるエネルギーです。
レイキはわたしたちを生かしてくれている「生命エネルギー」そのもののことですから、
レイキが充分に流れていれば、人やものごとは自然に良い方向へと向かっていきます。

(でも今現在うまくいっていないとしたら、自分で余計なことを考えているからです。
 人間の思考の力はとっても強いので、不安なことを考えていればそのとおりになってしまいます)

ですから、レイキをつかっていくうちに、心やからだ、仕事や人との出会いなど、
あらゆる面でその人に必要な変化がやってきます。


ただ、その変化が、表面上はいい変化には見えないかもしれません。
また、良い変化なのはわかっていても、人間は変わること自体を恐れるものでもあるので、
現状にしがみつきたくなるかもしれません。

どういう変化がやってくるかは、まさに人智を超えたもの。
宇宙から長ーーーい目で見てみれば、それが最善の方向なのです。
それを信頼することができれば、人生はするすると動き出します。

わたしはレイキに出会って以降、仕事をやめたり新しいことにチャレンジしたりと、
これだけたくさんの変化がやってくるのは人生で初めてなので、
「まじすか?」「こわいよ~」と思いながら波に乗っていますが、
それでも流れそのものはとてもスムーズです。
正直もう少しゆっくりでいいくらいです(笑)。


それでも波がやって来ないときや、「これかな?」と思ったものに乗ってみたけどうまくいかないときは、
宇宙がタイミングの調整をしてくれているのかもしれません。

今よりも、もっといい条件でそれに関われることが、この先に待っているのかもしれません。
もしかしたら、次の機会に運命の出会いが待っているのかもしれません。

だって、「いちばんいいかたちになる」んですから!



今までは、うまくいかないと「ああもうダメだ!」と前にも後ろにも行けないような気持ちに
なっていましたが、がっかりする必要はなかったのですね。

わたしも、レイキを学び始めてからは、最初に思っていたのとはえらく違う方向に
流されてきてしまいましたが(笑)、今はこれで良かったのかもなぁと思っています。

今回うまくいかなかったとしたら、次が「いちばんいいかたち」なのです。
そう思うと、残念な気持ちはあっても、次に向かってワクワクすることができます。

「いちばんいいかたちになる」のを楽しみに待てるようになります


そうは言っても、疑う気持ちを手放すのが一番むずかしいかもしれませんね。
そういうときは、ちゃんと「知っている」人の言葉を生で聞くこともいい方法です。
宇宙を信頼している人の声を直に聞くことで、理屈を超えて
「ああそうか」と納得できることもありますよ♪


「いちばんいいかたちになる」、とっても好きな言葉です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コトリ)
2009-09-30 12:46:31
はじめまして。
私もこと葉さんにレイキを伝授していただいた1人です。
でも、もう数ヶ月も経つというのに21日間の自己ヒーリングも思うようにできず(あまり実感できず。。。)、モヤモヤしているところでした。
えみこさんの記事を読んで、もう一度頑張ってみようかな♪と思えてきました。
ありがとうございます★
返信する
はじめまして! (えみこ)
2009-09-30 14:39:23
ご訪問いただいてありがとうございます
直接のお知り合いでない方からコメントをいただくのはコトリさんが初めてで感激しております!!☆
うれしいです~

コトリさんも『発アカ』のヒーラーさんなのですね
わたしも21日間終わったあとは、「あれ?こんなもん??」って感じでしたよ~。
今はティーチャーさんになられているお友達も、
「最初の半年くらいはレイキをやったりやらなかったりだった」っておっしゃってましたし、
自分のペースでレイキとおつき合いできればOKなんだと思います

いつか練習会などでお会いできたらいいですね



返信する

コメントを投稿