にこにこレイキ☆

レイキ・ローズウィンドウ・トランスフォーメーションゲーム♪
『あかりカフェ』で生まれる、気づきとミラクルの記録です。

12/12(日)『ローズウィンドウをつくる会』、1名空きが出ました☆

2010-12-02 15:17:11 | カフェイベントのお知らせ
こんにちは! えみこです♪

きのうの「12月のあかりカフェカレンダー」でもお知らせしましたが、
12/12(日)『ココロ輝く☆ローズウィンドウをつくる会』
1名さま空きが出ています。

12日、気になってる方がいらっしゃいましたらぜひどうぞ

16日(木)のローズウィンドウの会も受付中です



きのう、注文していたローズウィンドウの枠が届きました

ローズウィンドウの材料って、お店ではあまり扱っていなくて、
わたしもネットで取り寄せて使っています。

なぜか東京近郊の店が見当たらなくて、広島や福岡のお店を利用しています。
どちらもシュタイナー教育の教材を扱っているお店です。


シュタイナー教育、幼児教育を学んだ方なら聞いたことがあるかもしれません。

シュタイナーは20世紀始めの思想家で、
たましいや、目に見えない世界があることを重要視した、とても多才な人でした。

シュタイナー教育は、彼の教育思想に基づいて実践されていて、
感情の発達を促すために、美術や音楽などの芸術教育を
とても大事なことと考えています。

その中で、ローズウィンドウが扱われることもあるようです。
色がキラキラきれいですもんね


お店からいっしょに送られてくる教材やおもちゃのカタログを見ていると、
どれもカラフルだったり、木でできていて手触りが良さそうだったり、
眺めているだけで楽しくなってきます

「質の良いドイツのおもちゃ」という感じです


色がきれいなものって、子どもだけではなく大人もわくわくしますよね。

ローズウィンドウも、日常ではなかなか見ない色鮮やかさが楽しめますよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿