にこにこレイキ☆

レイキ・ローズウィンドウ・トランスフォーメーションゲーム♪
『あかりカフェ』で生まれる、気づきとミラクルの記録です。

自分のペースで♪

2009-09-21 10:59:22 | レイキ
こんにちは! えみこです♪

レイキヒーラーになられたばかりの方や、レイキに興味をお持ちの方から、
「21日間連続自己ヒーリングが終わったあとも、自己ヒーリングって続けなきゃいけないんですか?」
というご質問をときどきいただきます。

続けなきゃいけないということはありません・・・・
が、もちろん 続けていただいたほうがbetterです☆


自己ヒーリングは、自分という「レイキが通るパイプのお掃除」です。

部屋のお掃除を考えてみてください。
ほこりって・・・どこからやってくるのか知らないけれど、いつの間にかたまっていますよね。

自己ヒーリングも同じです。
ふつうに生活しているだけで、からだや心に目に見えないほこりがたまってしまうので、
なるべくこまめにお掃除しておいたほうが、レイキの流れやすいキレイな状態を保てるのです。


でも、部屋のお掃除も、毎日全部やるのはたいへんですよね。
ですから自己ヒーリングも、21日間が終わったあとは、40~50分かけなくても大丈夫です。
13ポジションを1分ずつでもいいですし、気になるポジションだけやるのでもかまいません。
毎日が難しければ、時間のあるときだけでもOKです。

ただ、部屋のお掃除と同じで、ためてしまうとあとがたいへんですから、
できる範囲で自己ヒーリングを続けていただくとGOODです


わたしは自己ヒーリングが好きなので毎日やっていますが、
ヒーラーさんの中でも「毎日やってるよ~」という方はあまりいませんのでご安心を

わたしの先生の矢尾こと葉さんも、
「最初は3分間じっとしていることが苦痛だった」とおっしゃってましたし、
お友達のヒーラーさんも、「最初の半年くらいはあまりレイキをつかっていなかった」そうです。
それでも今はお二人ともバリバリのレイキヒーラー(笑)ですから、大丈夫です

自分がラクに続けられるペースでOKです
ご自分のペースで、レイキと仲良くしていただくのが一番ですよ


先述のお友達のヒーラーさんがして下さった印象深いお話です。

「レイキって、その人に一番わかりやすい形で、
 『ほら これなら信じるでしょう?』って
 レイキの力を見せつけてくれるんですよね」

う~ん・・・納得です
わたしの場合は仕事に関する一連の流れでレイキのすごさを感じていますし、
人によってはそれが健康面であったり、人間関係だったりするかもしれませんね。

自分のペースでつかっていっても、レイキはちゃーんとミラクルを用意してくれています☆
それに出会うのを楽しみに、レイキとおつき合いしていって下さいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿