にこにこレイキ☆

レイキ・ローズウィンドウ・トランスフォーメーションゲーム♪
『あかりカフェ』で生まれる、気づきとミラクルの記録です。

川の大浄化☆

2010-09-09 16:11:57 | レイキ
こんにちは! えみこです♪

台風が過ぎ去って・・・久々の涼しさです!

涼しいといっても30℃くらいはあると思いますが、
連日の35℃から比べると あ~らくちん
今朝も涼しくて寝過ごしました(笑)。

やっぱり秋っていいですね
また週末は暑くなるみたいですけど・・・



あかりカフェの近くには小さい川が流れてるんですが、
きのうの濁流はすごかったです。

特に午前中は泥水のような茶色い水が流れていました。

東京方面では、きのう雨が降ったのがほぼ1ヶ月ぶりで、
今年はこんなに暑いのに夕立もこなかったのです。
雨がないので川に汚れがたまっていて、それが台風で一気に流れて
土のような色の水になってるんだなぁと思いました。


レイキヒーラーになられたばかりの方も、
からだの中でこの川のような現象が起きています。

本来レイキは誰でもからだの中を流れているのですが、
大人になるにつれ、レイキが流れるパイプがだんだんと細くなってしまいます。
レイキのアチューンメント(伝授)を受けると、
このレイキのパイプが太くなり、レイキがよく流れるようになります。


ここで川をからだ、レイキを川の水に例えると、
アチューンメントの直後は、レイキの水量が一気に増えた状態です。

そしてからだの中には、今までの人生で捨てられずに持ってきてしまった
いらないものやゴミがたくさんあります。
そこにレイキを流すことで、たまったゴミが押し流されていくのです。

(21日間連続自己ヒーリングは、この川の大掃除を行っています☆)


浄化の過程で過去の悲しみやつらい感情などがわき上がってきたり、
からだがだるくなったり風邪のような症状が出たりと、
心身に変化を感じる場合もあります。

これも雨が降ると川の水が濁るように、
レイキの量が増えると、底にあった汚れが意識の表面に上がってくるのです。

でも川の水も、しばらくすると澄んだもとの流れに戻ります。

意識に上がってきたものは「もう手放せますよ」という合図です。
手放せることに「ありがとう」と感謝して、休養と水分を多めにとるようにすると、
自然によくなっていきますよ



毎日掃除していても、いつのまにか部屋の隅にホコリがたまっているように、
ヒーラーになっても時折浄化はやってきます。

どんよりしている時期は、「からだが浄化してくれてるんだな」と感謝して、
無理せずゆったり過ごしましょう


                  


◎9月のレイキセミナーのお知らせはこちらをどうぞ

◎9/25(土)に『ココロ輝く☆ローズウィンドウをつくる会』開催します!
 詳しいご案内はこちらをどうぞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿