にこにこレイキ☆

レイキ・ローズウィンドウ・トランスフォーメーションゲーム♪
『あかりカフェ』で生まれる、気づきとミラクルの記録です。

ハイアーセルフとのコンタクト

2010-09-11 17:15:32 | レイキ
こんにちは! えみこです♪

先週開催したレイキ練習会の中で、

「ハイアーセルフとコンタクトしようと思っても、
 なかなかうまくいかないんです・・・」

というご質問をいただきました。


ハイアーセルフとは、自分の中にいる、たましいの最も崇高な部分です。

最も愛に満ちた自分自身であり、無限の叡智とつながっています。


ハイアーセルフとコンタクトがとれるようになると、
愛の視点からものごとを選べるようになります。

自分の意識ではわからないことも知っているので、自分の内側に尋ねることで、
愛に満ちた真実のメッセージも受け取れるようになります。



ちなみに、レイキそのものをつかう上では、
ハイアーセルフとコンタクトがとれなくても、何も問題ありません☆
(レイキはちゃんと流れています

レイキヒーラーさんがハイアーさんとコンタクトをとるときは、
シンボル2‐1か4‐1をつかうと感じやすくなりますよ


今日はわたしのハイアーさんに、コンタクトのしかたを聞いてみましょう☆


                


ハイアーセルフはあなた自身です。

まずは、「自分のたましいの中に、愛と叡智に満たされた崇高な自分自身がいる」
と想像してみましょう。


とても美しい光の玉を想像してもいいですし、
愛と優しさにあふれた女神でもいいですし、
白いひげを蓄えた、賢者のようなおじいさんを想像してもかまいません。

まずはそういうものがある、と想像してもらえればOKです。


それから、ハートチャクラに両手をあてて、
ハイアーセルフに聞いてみたいことを尋ねてみましょう。

最初は「AとB、どちらを選んだらいい?」というような
簡単な質問がいいでしょう。


ここで、「耳元で何か声がした」とか、
「白ひげのおじいさんがしゃべり出した」というような、
わかりやすいものを期待すると、いつまでたっても
「ハイアーセルフとコンタクトがとれない・・・」ということになってしまいます。

だいたい、いきなり自分じゃない声が聞こえたらびっくりするでしょ(笑)。


中にはそのようにはっきり聞こえる方もいらっしゃいますが、
最初はなんとな~くもやっと感じる方がほとんどです。

レイキの最初の感じ方と同じです。



そのとき、なんとな~くいい感じがしたり、胸のあたりが温かい感じがしたら、
ハイアーセルフからの「YES」のサインです。

逆に胸がつまるような感じがしたり、からだが重くなるようなイヤな感じがしたときは、
ハイアーセルフは「NO」とあなたに伝えています。

人によっては、妖精のような小さな声で
「そっちじゃないよ」とか「こっちでOKだよ」という声が聞こえるかもしれません。

どういったパターンであれ、最初の感覚はとてもかすかなものです。


一回でわからないときは繰り返し聞いてみたり、
時間や場所を変えて聞いてみたりと、いろいろ工夫してみてください。

そして、その中から

「自分の場合、YESはこんな感じ」
「NOのときはこんな感じ」

という感覚をつかんでください。



そして、何よりも一番大切なのは、
その感覚に従って実際に行動することです!

わたしたちはいつでもあなたに正しい答えを送っているのに、
あなたが頭で判断して違うほうを選んでしまったら、何も変わらないのです。


あなたにも、事が起きてから
「やっぱり違うほうにすればよかった、本当はわかってたのに・・・」
と思ったことがあるでしょう?

そう、本当はいつでもわたしたちからのサインを受け取っているんです。
「なんか気になる」あの感覚です。


根拠もないのに、「なんか気になる」ほうを選ぶのは勇気がいるかもしれませんが、
一度思い切って選んでみると、
「これでよかったんだ!」と思えることが起こりますよ。


わたしたちを信頼できるようになると、
だんだんと言葉やイメージなども受け取れるようになってきます。


ハイアーセルフを信頼するということは、
自分自身の感覚を信頼するということです。

ぜひ、あなたの感じることを信頼してあげてくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿