にこにこレイキ☆

レイキ・ローズウィンドウ・トランスフォーメーションゲーム♪
『あかりカフェ』で生まれる、気づきとミラクルの記録です。

おうちカフェ決定!!☆

2009-10-03 15:46:32 | おうちカフェ
こんにちは! えみこです♪

10/1に 無事に契約しまして・・・
おうちカフェの物件が決まりました~!!
ドンドンパフパフ~
応援してくださったみなさま ありがとうございます!!

今回の物件探し、相当時間がかかるのではないかと思っていたのですが・・・

9/15に不動産屋めぐりを始めて、約半月で契約・・・早いです☆
でも物件が見つかったのは探し始めてから1週間後でした。 早っっ


「レイキセミナーを開催する」ということを考えて、広めの部屋を探していたのですが、
なんと・・・
12畳のワンルームで月45000円 / 駅から歩いて6分
という ありえない物件です!!!!!
しかも自宅から歩いて20分ほどで通えます!☆


駅は神奈川県川崎市のはしっこ、小田急線の「柿生」です。
古い町なので「この建物大丈夫?」と心配してしまうようなアパートも多く、
店頭でこの物件のチラシを見たときも、あまりの家賃の安さに
「いったいどんなボロ屋なのかわからないけど、一応見ておくか・・・」
とおそるおそる不動産屋さんに入ったのですが、物件を見に行ってびっくり

外見も内装も、そこそこキレイなのです

2階建ての建物で、1階はガレージとして使われていますが、2階は12畳1部屋のみなので、
セミナーを始めてお客様がいらっしゃるようになっても、人の出入りを気にする必要がありません。

な・・・なんでこんな物件が うちの地元に???


聞いてみると、もともと水道会社の事務所として使われていた部屋なのですが、
住居用としてはなかなか借り手がつかなかったそうです。

最初のおうちカフェとしては、充分すぎるほどの物件です

そして、「ここならみんなに喜んでもらえる!」という気がしたのです・・・☆


その日の夜は、コーフンしてほとんど寝つけませんでした・・・(笑)
翌日、別の不動産屋さんで、隣の駅で気になっていた物件を見せてもらいに行きましたが、
やはり地元の物件には敵わず・・・。
「きのうのところで決まりだなあ」と思っていたところに、
前の日の不動産屋さんからちょうど電話が入ったので、「これから行きます!」と答え、
その足で柿生に戻って、12畳の部屋の仮申し込みを済ませました。

不動産屋めぐりを始めてから、この日でちょうど1週間。
あまりの急展開に、前日の寝不足も加わってもうふらふらでした(笑)。


今回の物件探し・・・なぜ時間がかかるのを覚悟していたかというと・・・

絵を描いている友人が、以前アトリエを借りるために部屋を探したとき、
一般のアパートやマンションは、居住目的で作られているため、
それ以外の目的ではなかなか借りられなかった・・・という話を聞いていたからです。
(家賃や保険も事務所として使うとふつうは高くなるそうです)

それなのに1週間・・・。 行った不動産屋さんも3軒だけです。

す・・・すごいよレイキ。



このありえない部屋との出会いは、
レイキさんに「ちゃんとレイキセミナーをやってくださいね」と言われている気がします。

や・・・やりますとも!


というわけで・・・
今後、この部屋で「発芽*レイキアカデミー」と同じ内容の『発芽したい人のレイキセミナー』や
レイキ練習会&体験会、お友達とのコラボイベントなどを開催する予定です

新宿から小田急線で25分ほどで「柿生」に着きます☆
(「新百合ケ丘」から各駅停車に乗り換えて 一つ目の駅です)

よかったら遊びに来てくださいね~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうー☆ (さくら)
2009-10-03 21:17:44
えみこさん、すごい!
もう決まったなんて~
わたしも自分の事のように楽しみです☆
サロンのお名前はこれからかしら??
返信する
わ~い♪ (さえみ)
2009-10-03 22:38:58
えみこさん、おめでとうございます
オープンが楽しみですね
返信する
発芽♪ (tomo)
2009-10-04 00:28:08
おめでとうございま~す!
素敵な空間作り、楽しみですね☆

あのお部屋から、これから
いろんなhappyが生まれるんですね♪

遊びに行きま~す!!
返信する
>さくらさん (えみこ)
2009-10-04 10:26:49
ありがとうございます!
さくらさんにも喜んでもらえてわたしもうれしいです
展開が早くてわたしも正直びびってます(笑)

サロンの名前 実は決まっています・・・☆
これから追々発表しますね~
返信する
>さえみさん (えみこ)
2009-10-04 10:38:15
ありがとうございます~!
さえみさんにいただいたハートの岩塩は、おうちカフェに飾ることが決定済みです☆
いつか、うちのおうちカフェでさえみさんとお会いできたらいいなぁ♪と夢見ています・・・
返信する
>tomoさん (えみこ)
2009-10-04 10:48:13
tomoさんにはほんとにお世話になりました・・・。
部屋の下見にもつきあってくれてありがとう!
おかげで自信を持って決めることができました☆

これからがんばって部屋をつくりますので、もうガンガン遊びに来てください!
お待ちしています
返信する

コメントを投稿