にこにこレイキ☆

レイキ・ローズウィンドウ・トランスフォーメーションゲーム♪
『あかりカフェ』で生まれる、気づきとミラクルの記録です。

のんびりと♪おうちカフェづくり

2009-11-04 11:34:38 | おうちカフェ
こんにちは! えみこです♪

11月に入って、急に冷え込んできましたね~!
みなさまどうぞ暖かくしてお過ごしくださいね☆

ヒーラーさんにとっては、ポカポカレイキのありがたさを感じる季節になりました。
冷え性の方、レイキを続けていくと気の流れが良くなって改善されますよ~


さてさて・・・
『あかりカフェ』にコメントをくださったみなさま ありがとうございます

みなさまの文章がそれぞれに温かく、とても素敵で感動しております
まだオープンもしていないのに・・・というか家具もろくに揃っていないのに
生まれる前から『あかりカフェ』は幸せものです

レイキの先生である矢尾こと葉さんからは、
「『あかりカフェ』というものが先にあって、それにえみこさんが呼ばれたみたいな感じですね」
と言われたのですが、なんだかそれがわかる気がします。
なんで今こんなことやってるのか わたしも不思議です(笑)。


今仕事してないのに 働いてない感じがしないのがおそろしい
そんな毎日・・・現在は必要なものの下見&買い出しDAYSです☆

10月後半から部屋を借りてるのに 遅っっと自分でも思いますが、
基本ひとりで動いているため、毎日動くのにも限界があるし、
まあこんなもんかな~と思っています。
いっぺんに買い出しができない分、勢いで余計なものを買わなくて済んでいるかもしれません

「お客様が来る」ということを前提として考えると、
単純に自分が好きなものとは選ぶものが変わってくるのがおもしろいですね~。
『あかりカフェ』に似合うものを、あれこれ探している感じです。


でももちろん、ひとりで部屋づくりをしているわけではなく、
友達や家族に助けてもらっています☆

先週、友人のtomoさんから部屋の浄化用にセージをたくさんいただきました。

セージは天然石の浄化でもおなじみですが、
気の流れが悪い部屋では、火をつけてもすぐに消えてしまうそうです。
不思議ですね~☆

おうちカフェの部屋ではどうかな?と思いましたが、
すーっと煙が立ちのぼって無事に火がつきました!☆
掃除しながらボンボン焚いたので、がっつり浄化できてるハズ! 
tomoさんありがとう~

頼んだ家具などもぼちぼち届き始め、ますます人のお力が必要になってきました・・・☆
みなさん これからもよろしくね~!
いつもありがとう


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ☆ (さくら)
2009-11-04 21:22:43
あかりカフェの門出の日が待ち遠しいですね!!
どんなおうちになるのか、わたしもわくわく♪
お手伝いできることがあれば、なんなりとおっしゃってくださいませ~(^-^)
返信する
ありがとうございます♪♪ (えみこ)
2009-11-07 13:30:55
あかりカフェ、ものを置きはじめたら意外とかわいい感じになってきました
なんだか生きもののようで不思議です☆

さくらさん、手伝いの美徳を発揮してくださってありがとう
頼りにしてます!
返信する
Unknown (さかな)
2009-11-08 18:55:55
遅ればせながら、「あかりカフェ」始動おめでとうございます!
記事を読みながら、私もなんだかワクワク♪
予定が合ったら、ぜひ私もワークショップに参加させていただけたらと思います!

話は飛びますが。。。
インド旅行(インドのカフェや路上にもREIKIの貼り紙がいっぱいありました!)から帰ってきたら、なぜか目標に向かって歩みだしたい心境になってまして。
えみこさんの宝の地図のエントリを参考に、これから私も地図を作ってみたいと思います!
どんな地図になるだろう~楽しみ♪
返信する
>さかなさん (えみこ)
2009-11-09 11:08:09
さかなさんお帰りなさ~い!
さすがインド・・・レイキが身近にあるんですね。
海外では「オショーレイキ」とか「サイババレイキ」とか呼ばれたりしているそうですが☆(笑)

インドでクリアになられて、さかなさんの内なる道が明確になってきたんでしょうね

ちょっと遠いですけど、ぜひ『あかりカフェ』にお越しください!
さかなさんにお会いできる日を楽しみにしています
返信する

コメントを投稿