レーサーへの道

バイク、植物、好きなこと、出かけたことなど、のんびり書いてます。

とりあえずビール!

2008-05-30 21:04:17 | 陶芸
私の通ってる陶芸教室では年に1回備前焼のイベントがあります。

つくり→乾燥の後、釉薬は使わず
ワラをまいたり、詰めたりして模様『緋襷(ひだすき)』をつけます。

『花器は花が長持ちする、酒器はお酒がうまくなる』と言われる備前焼。

特にビールは、きめの細かい、クリーム状の泡がなかなか消えず、
温度も変わりにくく、まろやかな味で美味しく飲めると言われていますbeer

というわけで、まずは大人っぽく『とりあえずビールで!』

家ではあまり飲まないし、タイミングよく私の誕生日だったので
ちょっと贅沢してエビスビールで乾杯symbol7

お酒の飲めないダンナさまもゴクゴク・・・
animal10『泡が美味しいね』
ほんとうに泡がクリーミーでとっても美味しいanimal1

これを機会にたまには、おうちでビール飲んじゃおうbeer
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 違いが分かってきた? | トップ | なんだか疲れてます。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめたろ)
2008-06-02 22:20:45
ほんとに美味しそうな泡~♪
つまみも美味しそう~♪

私はビールが飲めない体質なので
ビールをゴクゴクぷは~って飲んでる人を見ると
すんごく羨ましいです
返信する
Unknown (emiy53)
2008-06-03 21:33:19
ビールが苦手な友人と飲みに行って
私が『とりあえずビール』って言うと
『カッコイイ~』とか『おとな~』って言われます。

炭酸ジュースは飲めないけど、ビールは大好きなんです!(どうしてだろう?)
返信する

コメントを投稿

陶芸」カテゴリの最新記事