EMIの大事な宝物

後悔はしない 生きてる足跡を。。。

避暑地と思いきや。。

2011-07-03 | 元気?

 

宮島峡の滝です

 

梅雨時期のジメジメから開放されて

 

滝の撮影ってさぞかし涼しいだろうて思ってたけど

 

蒸し暑さは一緒でした  ・(o≧口≦)o≪≪≪

 

 

 

 

 小さなナイアガラと言われる壮観な一の滝です

 

 

 

                         宮島峡県定公園 ← HPです

 

 

 

 

 

小矢部川の支流、子撫川の清流に沿った 谷間を宮島峡といいます。左右の山々には、美しい杉林が生い茂っています。 子撫川に は滝が多く、別所滝、一の滝、二の滝と、上流に向かって並んでいます。 ...

 

 

 


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しい滝あります (ハド)
2011-07-03 23:38:29
はじめまして。

富山にも何カ所か涼しい風が感じられる滝スポットありますよ~
返信する
ナイアガラ以上です (薩摩)
2011-07-04 06:47:29
emiryさん

おはようございます。

一枚目
緑、流れ落ちる水と飛沫の流れの景観は、ナイアガラの滝以上です。緑の奥の暗やみ、飛沫を受けている岩場の水草が実に美しい!!
二枚目
樹木の枝、流れ落ちる豊富な水、対岸の白映はまさに真冬の撮影と錯覚を覚えます。emiryさんのモノクロ画像に転換された趣味の奥深さが素晴らしいです。
素晴らしい写真をありがとう~
富山県って何て素晴らしいところでしょう~

返信する
Unknown (emiry)
2011-07-04 19:07:01
ハドさん

ようこそお越しくださいました。
県内にも滝スポットが何箇所かあるとのこと
滝は難しいです。。
返信する
Unknown (emiry)
2011-07-04 19:12:29
薩摩さん

滝のある場所って足元も悪くって四苦八苦しないと行けない場所が多いですよね。
今回もしっかりと足元の安全を見ながら滑落しないようにして行って来ました。
しかし滝の撮影は難しいです  ^^
返信する
Unknown (いなか)
2011-07-04 19:14:53
お疲れ様でした。涼しそうな景色ですがやはり暑かったのですか。
スローシャッターで滝の特徴が出て素晴らしい画像になりましたね。お見事です。
随分写真を撮られたのでは・・モノクロ写真も雰囲気ががらりと変わり、見た瞬間ビックリしました(冬に撮られた写真かと思いました)
素晴らしい技術の持ち主のemiryさん頼もしい。

返信する
こんばんは (ina)
2011-07-04 19:35:14
カッコいい滝ですね
いつもながら うまく写していますね
宮崎峡  行ってみたくなります
返信する
こんばんは! (チューリップ)
2011-07-04 22:21:25
昨日はお疲れ様でした。
やはり滝を撮るのは難しいですね。
みんな同じ様な写真になってしまいました。
宮島峡の一の滝や二の滝には時々鳥を撮りに行っています。
これからもよろしくお願いします。

返信する
Unknown (emiry)
2011-07-05 07:21:44
いなかさん

フットワークが良くないこともあり滝を撮りにいくこともなくって
なかなか思うようには撮れなかったんです。
真っ白になってしまうことも (苦笑)

モノクロは画像ソフトで遊んでみました ^^
返信する
Unknown (emiry)
2011-07-05 07:23:55
inaさん

滝は暑い時期に見学にいって水しぶきを浴びて涼しむのが一番です!

写真撮りは慣れてないこともあって難しかったです ^^
返信する
Unknown (emiry)
2011-07-05 07:31:33
チューリップさん

先日はお疲れさまでした ^^
滝の写真は慣れてないというか真っ白になってしまって大汗
滝の設定やら情景の切り取りやらで四苦八苦してました。
そういえば鳥の泣き声も新緑に映えて良いスポットですね
こちらこそよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿