あおびっき

えめの笑うこと!食べること!楽しいこと!!

盆栽をもらいました

2021年07月12日 | 日々のあれこれ
黒いビニールポットに入った
盆栽をもらいました。

深山霧島…ミヤマキリシマ…を
育てている方から《かしわの木》
「柏まんじゅうの、かしわ」
と説明を受けて

小さいながらも、
幹はくねくね、
針金で巻かれてます。

枯らすのが心配で
貰うのを迷ったのですが、
見てたら可愛くなってきて
家でしばらく眺めていたのですが、

鉢に植えようと思い、
実家の小屋の中を探して
いくつか持ってきました。



鉢の候補は4つ。
まだ、決められない😁
決められないのも、
楽しい時間。 

さぁー、困った(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿