あおびっき

えめの笑うこと!食べること!楽しいこと!!

山芋とピーマン、焼き浸し

2021年06月27日 | 日々のあれこれ

カロリーについて、
全く気にしていない。
ダイエット?それ何語?
を装っていますが…(笑)

食事を作る時は、
塩分、糖分、油分。
気にしてます、
美味しさ優先ですが。

私が作るのは焼き浸し。
揚げ浸し、煮浸しではなく
ごま油で、炒めた物を

麺つゆと水。
追加するもので、
赤唐辛子、みょうが、生姜、酢、薄口醤油
など。

材料とその日の気分で作ってます。





残った山芋少し、家で採れたピーマンと青じそで。

フライパンで青じそをごま油にさっと絡め。青じそを取り出してピーマンを炒め。
最後にフライパンで山芋をゆっくり焼く。

を、麺つゆと唐辛子で漬けておく。
※今年は家のみょうがが、まだ育たない。

思ったより美味しかったよーで、
振り向くと旦那さんにぺろっと
食べられてました。

忘れないよーに、出来上がりの
写真しかないけど。
書いときます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿