Lost And Found

人生失くしたもの・・みつけたもの・・

ヤメタヤメタヤマトヤメタ

2021-07-12 12:02:07 | 僕がヤマトでウツになったワケ

休職3か月。

僕はヤ〇トを辞める決意をした。

運よく次の仕事が見つかったからだ。

給料は最初若干下がるが、

メンタルの安定が何より魅力だった。

ヤマ〇のように監視されることもなく、

酷使されることもなく、

休日に電話がかかることもなく、

客にこびへつらう頭の悪い上司もいない。

病んだ客の相手をする必要もない。

健康は何にも勝る宝。

辞めてよかったと思う。

僕は徐々に気力を取り戻していった。

 

訳あって僕より先に辞めていったある元ヤマトの先輩の言葉を思い出した。

 

「この”仕事”はクソですよ、ホントに。」

 

全くその通りだと思う。

 

「クソ」にしているのはほんの一握りの病んだ客と

そんな客を大事にするご都合主義の会社の人間たち。

 

このブログにコメントしてくださった人の言葉にもありましたが、

あれは仕事じゃありません、過酷な単純作業。

ろくに感謝もされず、カスハラの格好の餌食。

拘束時間や仕事内容を考慮したら、

基本給14万は割に合いません。

 

口を閉ざしている人は多いけれど、

元ヤ〇トの人間もそうでない人も、

もっとカスハラや

会社の歪みや異常性に

声を上げてもいいと思う。

 

僕のようにドライバーになって後悔する人が出ないように・・。

カスハラ、会社への不満など、

皆さんのコメントをお待ちしています。

 

 

 

 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。