まったりエルダー徒然日記

ヒンデミットサーバーで日々まったり遊んでいるエルダーの日記です。

C5初日!

2006-09-13 08:48:33 | Weblog

いきなり絶望しそうな局面に出会いました・・・
すなっくさんとギルとで魔法書を取りに冬の迷宮に行ったんですよ。
そしたらもぉ
人!人!人!!
MOB自体もかなり少ないようだし、これじゃ新魔法なんていつ覚えられるかわかったものじゃありません・・・TT
グレーターヒールも使い物にならなくなっちゃってるし、スリープはリンク処理に使えないくらい詠唱遅くなってるし・・・
NCJさん。もう少し考えてアップデートしてください;
ヒーラーとしての生きる道を閉ざされてしまいました・・・

その後、C5初レイドを体験。かなり強化されてますね。
グレーターヒールじゃ回復が間に合わないのでバイタライズでヒール。でもMPが尽きかけたときに子が再POP。キチンと考えて行動しないと厳しいかもですね。
そこで考えた私のレイド作戦。(実行はされませんでしたが・・・

本体叩き専門のPT3つ・本体と子を叩くPT3つ・子専門のPT3つ用意
子専門のPTはWIZ主軸で組んで、残りの2つは持久力のある物理火力系
             ↓↓
レイド戦が始まったら、本体叩き専門のPTは本体のみに集中攻撃
本体と子を叩くPTと子専門のPTは子を殲滅
             ↓↓
子を殲滅し終えたら、本体関係PTは本体に集中攻撃
子専門PTは座ってMP回復
             ↓↓
子が再POPしたら以前やったのの繰り返し

これいいと思いません!?子が沸く前に倒せればそれが一番いいんですけどねぇ・・・
ドロップもかなりキツクなりましたし、もう頻繁にレイドに参加することもないでしょうw

最後に、C5の最大の特徴ともいえる
GK代、移動場所の変化
高すぎです・・・なんですか新大陸の村からアデンまで53kって!
グルーディオまで88kって・・・っ!!
新大陸の村から一番安くでギランまで戻る方法は
ドワーフ村に飛んでトークンクエスト
をやることかもしれません・・・初期村に活気が戻る日も近い!?

今日のSSは雪山で遭難して絶望状態な3人です。
(本当は冬の迷宮で迷っちゃって氷が張ってある広い場所に出ただけなんですがw)

最新の画像もっと見る