まったりエルダー徒然日記

ヒンデミットサーバーで日々まったり遊んでいるエルダーの日記です。

同盟ハンin悪魔の島

2006-10-17 17:51:17 | Weblog
と、いうわけで・・・
行ってきました、悪魔の島!!

ナレーターを勤めさせていただきます

藍空です、どうぞよろしく(^-^)ノ
(この画像に対してのツッコミは受け付けておりません)

さーやってきました、悪魔の島
ここはかの有名な大海賊ザケンが財宝を埋めていったと噂の島です。
深夜になると、部下に裏切られ死んだはずのザケンが島を徘徊しているとか・・・

それにしても、この世界(リネⅡ)って海賊王と呼ばれる人が多くないですか?
ボスとしては海賊王としてザケンがいるはずなのですが、悪魔の島にはパイレーツキャプテンという雑魚MOBがいますし、C3までは「海賊王」ウザンカという中ボスもいました。
海賊王って簡単になれるんでしょうねw

話が逸れましたが、EL同盟の精鋭部隊(Lv20~40前後)で悪魔の島を目指して進撃を開始しました。
と、そこで早速悲劇(喜劇?)が!!

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チ━━━━━━━━ンッ!
ぽくぽくぽく(木魚)
故人の冥福をお祈り申し上げます(ノω;)

・・・ここ、まだ悪魔の島に入ってすらいないんですけどね・・・
正直、このときに
「入り口でこれなら浅瀬でも危ないかも・・・」
って思いました(・ω・;)
7のせいで(ぁ)不安が倍増しつつも、とりあえず¥をし始めるメンバー。
ここでぴこさんが突然のシャウト!
「ザケン様、昨日は7回も殺してくれてありがとう^-^」(SS撮り忘れてました;)
すごい殺気がこもってますね・・・今のぴこさんならヴァラカスも謝罪しにきそうです・・・

そんな殺気ミナギったメンバーで悪魔最奥を目指して遠足ですw
もちろん、途中で目があったMOBは片っ端から除去されていってます。(魔法一撃でHPが点滅したりしてましたが(・。・
MOB真っ赤なんですけどねwww

そういえばここ、C5になってMOBが変身するようになってるんですね~
WIZだと変身されるたびに詠唱ストップさせられてかなりイライラします;
しかも皆セリフが一緒で・・・
ちょっとは工夫しようヨ、NCJ!!ヽ(`Д´)ノ
お人形に「久しぶりに血がたぎる相手だな」(うろ覚え)なんて言わせないで下さい(;ωと)

それでも、途中で死者を出すことなく(最初のはスタート地点に到達してなかったので対象外)なんなく最奥に到達。
案外余裕でしたね・。・

ちなみにゴール地点の画像はこちらです。


この下に降りるともうザケン部屋まで一直線なのですが、経験値が0なMOBばっかりなので見学はまた今度ということで・・・
誰か落ちてくれるのを期待してたんですけど(´・ω・)人(・ω・`)ネ-
救助には向かいませんが^-^

もうEL同盟を満足させる為には相当上位のダンジョンしかないのかもしれませんね~・・・
真っ赤なMOBに挑戦するのが当然みたいになってきてますしw
次回は傲慢の塔にいってみようかな・。・
(もちろん最終目的はDVC最奥です^-^)

蛇足ですが、遅れて参加したへるちょが道に迷って正反対の方向に行ってました・・・
サイレントムーブあるから大丈夫だよね
と思っていましたが、かなり危なかったです;;
同盟ハンに遅れて参加の場合は、危険な場所ではみんなで迎えに行ったほうがいいかもしれませんね^^;

今日のおまけSS

あれ??w
(左:誓いローブセット 右:アバローブセット)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔虫Part4 (へるちょ)
2006-10-17 18:33:33
ど~も~道に迷ってSM忘れてMOBの群れに突っ込んだへるちょです@ロ@;

いや~あんときはビックリしましたよw

ぇっ!こいつらにSM効かないの?な~んて思ってよく確認したら・・・SM使ってないじゃん!!!その後FDでなんとか切り抜けましたけどね・・・

まぁこんなことはよくあるよっと(ォィw



>次は傲慢ですかー?wまぁ誰が何回逝くか楽しみですね^-^(違ぅw

死なないようにガンバロっと・・・
返信する
Unknown (藍空)
2006-10-18 14:44:24
更新あんなに空いてたのにもうコメントが!?(@口@;)ノノ



>いや~あんときはビックリしましたよw

HPがすごい勢いで減っていってたもんね~w

見てて怖くなったよ(;ω;)



>まぁ誰が何回逝くか楽しみですね^-^(違ぅw

私の予想だと、もう5Fくらいまではいけるんじゃないかなぁ・・・とw

もちろん、全員メインが前提だけどねw

20~40PTなら傲慢の1Fかな?w
返信する