elmoノート

蜃気楼観測と時々ヒトリゴト。

本日の観測 2020/3/8

2020年03月08日 | 蜃気楼観測

タイトルに日付を付けることにしました。(昨日投稿のタイトルにも追記しました)
いつも同じタイトルだとわかりにくいので…。

今日は気温がグッと上がりました。とても暖かく、雪が一気に融けて道路はザブザブです。
一番気温が上がる(予報の)時間に行ってみました。
昨日と同じく高い位置からは確認出来ず、海岸へ降りての観測です。
海上に微妙に見えていたのですが、ハッキリこれだと言う感じではなかったので
家に帰って取り込んでから確認しました。
うん…確かに昨日ほどクッキリ見えてはいないけど…伸びてるなぁと。

写真2枚ですが同じ位置です。1枚目を少しトリミングしたのが2枚目。
なんだかぼんやりしておりますが…。以久科原生花園にて。海上のみ。




観測時間15分程でしたが、見えている時間も短かったです。




コメントを投稿