elmoノート

蜃気楼観測と時々ヒトリゴト。

本日の観測 2023/02/18

2023年02月18日 | 蜃気楼観測


久しぶりの投稿です。
上位蜃気楼を観測出来たのも久しぶりでした。
(って言うほど観測に行けていませんが😅)

今日は朝からよく晴れていて、気温も上がる予報でしたので
お昼過ぎに出掛けてきました。

以久科原生花園は今流氷がギッシリ押し寄せていて、
観光で訪れる人たちで賑わっています。
毎年思うことですが、駐車場…もっと広くならないかなぁって思います。
行くたびに車の台数が増えていて、今日は14台停まっていましたが、もうこれだけで限界です。
バスが来たら…困るでしょうね。町では把握してるのかなぁ…。


話は逸れましたが今日の観測です。
13時20分。規模は小〜中。現れたり消えたりを繰り返していました。
浜小清水〜北浜方面


海上




真鯉方面


全体にコントラスト上げています。
今日は春を感じるような暖かな一日でした。






コメントを投稿