elmoノート

蜃気楼観測と時々ヒトリゴト。

2021/06/10 本日の観測

2021年06月10日 | 蜃気楼観測


今日は日差しが強くて暑い一日でした。
パーカーのフードをかぶっていた方が涼しかったけれど、手は無防備で見事に焼けました

気温がピークになる前、 30分程ですが以久科へ観測行ってきました。気温25°
今日はフレトイモンスターの変化ががとても面白かったです。

写真10枚です。いつも多くてすみません


↑知床岬先端。稜線の変化は少しだけでしたが、伸び上がりが一番大きかったのがこの辺りでした。


↑知床方面はいつも霞み気味ですが、今日はオシンコシンの滝がよく見えていました。(中央付近の白いの)


↑日の出の伸び上がり


↑海上の一部



↑↓網走方面の伸び上がりは、徐々にクリアになりました。人が写り込むと比較になって規模が分かり易いです。



↓フレトイモンスター。高いところから撮ったものをまとめました。(上から順に左から右へ)


↓こちらは浜に降りて撮ったもの。(左上から時計回りに)


↓ちなみに変化のない時のフレトイ展望台はこちらです



今日は最後までフレトイモンスターが気になりました。(最後は潰れました。)




明日は今日よりも気温が上がって暑い1日になりそうです。
変形太陽出るかな?期待してしまいます。




コメントを投稿