elmoノート

蜃気楼観測と時々ヒトリゴト。

本日の観測 2020/3/7

2020年03月07日 | 蜃気楼観測

今日は昨日の猛吹雪が嘘だったかのような良いお天気になりました
ほぼ快晴。久しぶりの青空が気持ち良くて、
斜里岳と流氷の写真を撮りに行こうと思い、出掛けたのですが
思いがけなく蜃気楼に出会えてしまった
期待していませんでしたので、嬉しい&ラッキーでした

以久科原生花園にて。写真4枚です。かなりトリミングしています。
海岸から観測、撮影しました。高い位置からは確認できませんでした。



⇧⇩ 網走怪獣。能取岬の灯台もかろうじて確認。16時25分


⇩能取岬寄りの海上。知床方面は何も確認できませんでした。

⇩16時32分


雪捨て場は昨日の大雪のせいでダンプの出入りがひっきりなし。
高さが増して観測しやすくなっているかなと思います。
流氷もぎーっしり。いいぞいいぞ(笑)





コメントを投稿