elmoノート

蜃気楼観測と時々ヒトリゴト。

本日の観測 2023/03/05

2023年03月05日 | 蜃気楼観測
蜃気楼日和。今日は一日良いお天気でした。
午前中に蜃気楼発生メールが届いていて、規模が大との事でしたので
午後から様子を見に行ってきました。

肉眼でもよく見えて、見応えのある蜃気楼でした。
写真を撮っている間にもどんどん変化して行き、夢中で撮っていたのですが
一番大きく伸び上がっている時にバッテリーが切れてしまい、
泣く泣く帰宅しました 

たくさん撮りましたので
わかりやすいものだけUPすることにします。

知床岬〜ウトロ方面


真鯉方面


海上


峰浜(流氷を背にLIVE配信している?面白い方がいました)


峰浜


日の出


海上


海上


能取岬方面


夕方リベンジ!海上のみ。面白い伸び方〜




コメントを投稿