Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

12月11日(火)のつぶやき

2012-12-12 01:48:54 | つぶやき・・・?


昨日、天気予報で聴いた「初霜初氷」のお話をいたしましたけれど…



午前中、おばあちゃんの家に行った際に



畑の脇の道の土のあるところに、しっかりと霜柱が立っているのを見つけました。



やはり、相当の冷え込みだったのでしょうね・・・



そうこうするうちに、この寒さに、身体や気持ちも少しずつ慣れてくるのでしょうか。




ヒトの「自然や周りの環境に順応するチ力ラ」や



新しいこと、慣れないことに「適応していくチカラ」について、あれこれと想いを巡らせています。







はい☆今日も、穏やかな佳い一日になりますように~♪RT @E01027999: @kouei77jj @fukuharatakasan @2010808 @sudachisoda おはようございます







始まってますね~いよいよ九州ですね☆今日も、後ほど観ます…RT @3tk: 【お知らせ】@NHK_PR BSプレミアム純と愛に続いて7:45 火野正平さんの #こころ旅 いよいよ九州上陸!今日は山口から大分へ(^ ^) 目指すこころの風景まで大移動(^ ^) お楽しみに(^-^)




(  こころ旅 173日目~  )








まぁ~RT @e30_u1: 混浴露天風呂からの風景って、それ、正平さんが昔出てたドラマでしょ!(笑) #kokorotabi #こころ旅







うふふ~RT @es_es72: この店員さんのように火野正平さんを全く知らない人の反応っていいな! #こころ旅







@greenkako @luckymamarin @senchanpe @kenkoyoshida おはようございます~♪今朝も冷え込んでいますね。穏やかな佳い一日になりますように~☆お祈りしています。







やさしい色合いに、にっこりと…RT @yamanakako_info: おはよう富士山。今朝は山中湖明神山途中より、久しぶりにピンク色。 #fujisan #mtfuji twitpic.com/bkviik



1 件 リツイートされました






おぉ…RT @YaccoR: 「毎日富士山」 2012年12月11日。焼けてる。オリンパス E-300 ズイコー14-45ミリ/F3.5-5.6で撮影。 #fujisan #富士山 #mtfuj twitpic.com/bkvji4








ふむふむ…RT @810snow1: ★乾坤一擲(けんこんいってき)★運を天に任せてのるかそるかの勝負をすること。お父ちゃんの乾坤一擲、起死回生ってそういうことか。なんか違う気がする。#純と愛







いとしくん…RT @shokoconami: 「確かにリクエストがあればするって言いましたけど…」 #純と愛 #純愛絵 twitpic.com/bkpx2u










体調は、大丈夫ですか…無理は禁物ですね…RT @luckymamarin: @KenkoYoshida @greenkako @senchanpe 寒いです。とうとう。読み聞かせも授業もお休みしました。







はい☆横浜もキリッと寒い朝です~RT @KenkoYoshida @greenkako @luckymamarin @senchanpe @kenkoyoshida おはようございます。東京はシャキッとなるようなほどよい寒さですが、皆様のところではどうでしょう?







おばあちゃんの家に行く途中の畑の脇に霜柱を見つけました。風は穏やかなので、陽射しを浴びていると、暖かさが感じられます。#季節だより twitpic.com/bkwnqs








夫の蒔いた野菜の種が気にかかり、ビニール越しに覗いてみると…小さな白い芽が出ています!日当たりがイマイチですけれど、寒さに負けず、すくすく育ちますように☆#季節だより twitpic.com/bkwovz








RT “@nagumo11: 株式会社ウイングルの「学習塾リーフ 中目黒校」 leaf-school.jp/index.html にて、教育事業本部の方、講師の方と写真を撮らせて頂きました!とっても雰囲気が良い講師陣、教室内です。 pic.twitter.com/kjBMyGnJ










はい☆真っ青の空に、とても可愛い雲でした。RT @_kisaragi: 可愛い♪ 小鳥みたい? RT 冬空に小さな雲のたわむれて #mysky bit.ly/U17Hkt







きれいに観えていますね~RT @sudachisoda: 真っ白ですね RT @kouei77jj: こんにちは。今日の寄り道は、八王子小宮公園からの富士山です。今日も、宜しくです。twitpic.com/bkxvu3










えぇ~とってもきれいですね☆RT @sudachisoda:スッキリ晴れ空に映えますね♪(^^)d冬が始まるよ♪ですね







まだ、4時半というのに…西の空が夕焼けのオレンジ色に、きれいに染まっています。日暮れが、ほんとうに早くなりましたね…







@greenkako お誕生日おめでとうございます~☆ますますのご活躍とご健康を、こころよりお祈りしております。また、お目にかかって、おしゃべりしたいですね♪







おぉ~空の水色も、とてもきれいですね~RT @greenkakoおはようございます♪♪今朝はクッキリですね! RT @sansen2636: @greenkako おはようございます!今日も寒さに負けずがんばって行きましょうo(^_^)o pic.twitter.com/mn7bzYrU








うふふ…RT @yasuhi_n: いよいよクーナの森へ…。なで肩の新聞記者はそこで…。 #ゴーイングマイホーム 第9話、今夜10時放送です。 pic.twitter.com/Pr9zmopZ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。