Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

6月2日(月)のつぶやき その6

2014-06-03 01:54:50 | つぶやき・・・?



真夏のような陽射しの中・・・


おばあちゃんのお友だちのご葬儀に付き添って、お見送りをいたしました。



先日、96歳になられたばかりで、



倒れられてから、一か月弱の入院をなさっていたそうです。



帰ってから、おばあちゃんから、ひとしきり



とりとめのないお話を、あれやこれやと聴きました。




えもいわれぬ寂しさと


それが、ひとの定めというものか・・・


ちいさな納得を胸に抱えて、小さくつぶやきながら・・・













メモ:楽しみです☆
にっぽん縦断 #こころ旅
<2014年「秋の旅」>
9月22日(月)~12月19日(金)
今回訪ねる「こころの風景」は…
大阪府 兵庫県 鳥取県 島根県 山口県 福岡県
佐賀県 長崎県 熊本県 鹿児島県 沖縄県 
nhk.or.jp/kokorotabi/ind…


1 件 リツイートされました






はい☆思わず反応してしまい…お恥ずかしいです。
今日も、暑くなりそうですね。
佳い一日を~
RT @Hanna_mama_san:おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
うふふふふ。仕切り直して下さって、ありがとう♪ 水玉模様の歯磨き粉があったらヨカッたな~(笑)







えぇ~
急に、夏になってしまい、身体がついてこれなくて…
ボチボチいきますね…
RT @cumakodx: わかります。だっていちいち暑いですものね(T_T)







晴れやかに…RT @take515shi: 河口湖自宅から今朝の富士山。夏のような空だなと思ったら、もう初夏だった。6月だもんね。 #fujisan pic.twitter.com/EYRw6HFSHj








観えていますね~
朝から、暑くなりましたね。
お元気で~RT @sansen2636: 6月2日の鳥居富士です(^-^)/ #fujisan #富士山 pic.twitter.com/hdMlZCvg1c








お山も、近く…RT @yamanaito: おはようございます(^-^)/山中湖から朝の富士山 はい、今朝も霞んでます。 #fujisan #mtfuji pic.twitter.com/GWTb8I4vs7








おはようございます。今朝の富士山は雲の中。写真は昨日朝の本栖湖逆さ富士(ワイドバージョン)です。 【久々!本栖湖の逆さ富士】 bit.ly/1wPC9TY #fujisan #mysky


sako yukoさんがリツイート | RT






なんとも、儚げに浮かんで…RT @mt3776fujisan: わずかに透けてる姿が涼しげで。
気温は暑いけど
#fujisan #富士山 6/2 2014 pic.twitter.com/zOcAq0SVZa








NHK 総合 08:15 あさイチ「その違和感 要注意!“オンナの股関節”スペシャル」 nhk.jp/P1548 #nhkgtv #あさイチ


sako yukoさんがリツイート | RT






股関節の話題…

私も、とても気になります…

筋肉…

歩き方は?

背筋を伸ばして
かかとから…

#あさイチ


1 件 リツイートされました






正しい座り方。

腰と股関節…

バランスを考えて…

姿勢も大切ですね。

#あさイチ


1 件 リツイートされました






ふんどしの定義…

ふむふむ~

#あさイチ

プロフェッショナル仕事の流儀は…

いよいよ、ワールドカップサッカーも
間近の本田選手…







はい☆ありがとうございます~RT @asagiri: おはようございます。いつもありがとうございます。お互い、水分補給をしっかりとして、体調に気をつけたいですね。(^^) 今日もよろしくお願いいたします。







空も山も青々として…RT @yamanaito: 山中湖から朝の富士山 もう25℃越えた(アメダス)今年は村の最高気温記録1991年の32.8℃の更新も視野に(笑 #fujisan #mtfuji pic.twitter.com/DLaOC0DDaw








ほぉ………
涼やかな緑の風を
ありがとうございます~RT @yamanaito: 山中湖畔の朝露をど~ぞ 涼涼涼涼涼涼 pic.twitter.com/bEshqaSCaS








不意に…

おそらく、私が5歳前後の頃の
記憶がよみがえり…

実家の父に、電話をして
当時のことを聴いてみる。

小さい頃の記憶は、ぼんやりと
かなり限られているのですけれど…

なぜか、はっきりとした
記憶の断片をつなぎ合わせて。

#自伝的記憶







はい☆
湖畔の風に包まれて…RT @yamanaito: 少しは涼しくなったかな~ (^-^)/
RTほぉ………
涼やかな緑の風を
ありがとうございます~RT @yamanaito: 山中湖畔の朝露をど~ぞ 涼涼涼涼涼涼 pic.twitter.com/bEshqaSCaS








メモ:蘇州古典園林:拙政園
suzhou.cute-site.com/suzhou11.htm
中国名園紀行「拙政園」 中国、上海の西、蘇州にある古典庭園、拙政園
造園芸林の傑作といわれる。広さは5ヘクタール。庭の中心には大きな池も広がり、島も浮かんでいる。nhk.jp/H44Df5Hy







家事の合間に、ひと息いれて…

ふと、目にした
#気になる本 に目を落とす。

子どもの頃に読んだことは
覚えているのに…
これといった
言葉になった記憶が見当たらず。

いま、おとなとして
理屈抜きに読むのは、たやすくないけれど… pic.twitter.com/Cy8Wz3YuoX








メモ: #花子とアン への道 
「村岡花子 出会いとはじまりの教文館 」ナルニア国
5月31日(土)~7月14日(月)無休
教文館9階ウェンライトホール
午前11時~午後7時(入場は午後6時30分まで/最終日は午後5時閉館)

kyobunkwan.co.jp/narnia/archive…







☆RT @kyobunkwan …「村岡花子 出会いとはじまりの教文館」イベントがはじまります!銀座・教文館9階ウェンライトホールにて。各階でもアンフェアいたします?
kyobunkwan.co.jp/blog/archives/
pic.twitter.com/TTiCn88W6m








アマリリスの花が
きれいに開きました。

今日は…

おばあちゃんのお友だちのご葬儀に
付き添います。

私たち家族も
お世話になりました。

こんな明るい陽射しのなか…
お見送りするんですね…

#自伝的記憶 pic.twitter.com/4GSEwEUDIR








はい☆梅雨間近に…RT @sansen2636: ありがとうございます!ムシムシする季節になりましたね~ “観えていますね~朝から、暑く…お元気で~RT @sansen2636: 6月2日の鳥居富士です(^-^)/ #fujisan pic.twitter.com/hdMlZCvg1c













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。