Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

12月13日(木)のつぶやき その1

2012-12-14 01:48:27 | つぶやき・・・?
12月に入ってから、年末の慌ただしさではなく・・・


息子の進路選択のことで、ほんとうにバタバタと過ごしています。



こちらでは、詳しいことをお話しておりませんけれど・・・



中学校では進路を決める面談が行われたり、様々な手続きをする時期に入っておりますが



わが家は、それでなくても、大きな課題を抱えておりますので


家族で夜遅くまで話し合ったり、学校へ個別相談に出向いたりしています。




残念ながら・・・なかなか、想うような方向性に進んでいない現状ですけれど




一つ一つ、目の前のことに丁寧に取り組みながら


右往左往したり、立ち止まりながらも、少し先のことを考えながら、前に進んでいこうと想っています。







はい☆RT @tamuratakamitu3 12月13日(木)? おは?よお?さ~ん。香川県民花祭りの作品で薔薇の浮き花(写真No584) pic.twitter.com/U1R2fIdDと11月9日に我が家で咲いた薔薇の花(秋月)を贈りま~す pic.twitter.com/j1w0CPJg








はい☆今日も、佳い一日になりますように~RT @E01027999: @kouei77jj @sudachisoda @fukuharatakasan @2010808 おはよう(゜▽゜)/ございます







おはようございます~☆おこたで林檎?おミカンも美味しい季節になりましたね。佳い一日になりますように~RT @luckymamarin: @greenkako @KenkoYoshida @senchanpe おつありでした。こたつで横になってます。林檎たべて。







えぇ☆おはようございます~感じたままの色やカタチが、ほんとうに生き生きしていますね…RT @kotonoha_books: いいですよね。真似できない。







冬の朝…二階の窓から、朝日に照らされてオレンジ色にひかる家並みが観えています。遠くに浮かぶ雪をたたえた富士山も、ほんのり色づいています。今日の日の、穏やかなることを祈ります。







朝のひかり、やさしくて…RT @YaccoR: 「毎日富士山」 2012年12月13日。焼けはじめ。オリンパス E-300 ズイコー14-45ミリ/F3.5-5.6で撮影。 #fujisan #富士山 #mtfuj twitpic.com/blfftn



1 件 リツイートされました






冷え込んでいますね…寒い中、ありがとうございます☆RT @yamanakako_info: おはよう富士山。今朝の山中湖はまた冷えて最低気温は-12.4度でした。@極寒の明神山途中より。 #fujisan #mtfuji twitpic.com/blfg9j








はい☆今日の富士山も、きれいですねRT @KenkoYoshidaおはようございます日本全国的に晴れのようです今日の富士山が楽しみです。 @luckymamarin: @greenkako @senchanpe







ほぉ…RT @fujisanshuhen: たんぼダブルの季節か~ RT @fujigoko_dream富士吉田からの富士山です。寒い朝ですが、 逆さ富士きれいです。皆さん今日も気持ちいいスタートです! #fujisan twitpic.com/blfhh9








わぁ~観たいなぁ…後ほど~RT @3tk: 【お知らせ】@NHK_PR BSプレミアム純と愛に続いて7:45 火野正平さんの #こころ旅 #kokorotabi 大分3日目は大分市・関さば関あじで有名な佐賀関へ!うまいもん、そして爆笑満載です^^是非ご覧下さい(^-^)/







まぁ…そうでしたか…RT @asako0807: 火野正平さんが、勘三郎さんへの思いを語っています。お誕生日が一緒だとか(歳は違いますが)。 #こころ旅







うふふ~目に浮かびます~RT @IPPO_oyabun: おしゃれディレクター、正平さんと間違えたれてる(笑。すぐ後ろに座ってるのにね。 #kokorotabi #こころ旅







おぉ~気になりますね~RT @Curio_cat: 「こころ旅」なう。ちなみに、今週は撮影お休み、らしい。年末年始はどうなんのかな。 #kokorotabi #こころ旅




(   こころ旅  173日目~  )



1 件 リツイートされました






そうですね…やっぱりお正月休みは、ありかしら?RT @Curio_cat: 去年は12月で終了だったので、どう年越しするんでしょうね。 RTおぉ~気になりますね~RT @Curio_cat「こころ旅」なう。ちなみに、今週は撮影お休み、らしい。年末年始はどうなんのかな #こころ旅







ハーブのチカラ…旅のチカラ「魔女が守ったハーブの森へ~工藤夕貴・ドイツ~」 女優・工藤夕貴が、食と健康を極めるためにハーブ大国ドイツへ。野山でハーブを摘み、料理や酒など健康食づくりに挑戦。さらに魔女の子孫から秘伝の魔女のレシピを伝授!nhk.jp/H44518J1







成程~RT @luckymamarin @greenkako @KenkoYoshida @senchanpe おはようございます(⌒∇⌒)ノ""こたつでほんとはミカンですね。でも、ミカンはこたつの上においておくと酸味が抜けるので、私は冷暗所においてます。(祖母の家はミカン農家







正平さんも、勘三郎さんも、人懐っこさや明るさ、お茶目な雰囲気がすてきですね。周りの人への気遣いも温かい感じで…RT @asako0807: その誕生日の人は、周りのから好かれるのかもしれませんね。







気づくと、今週を入れて残り五週? RT @Curio_cat: 去年は12月で終了だったので、どう年越しするんでしょうね。 RTおぉ~気になりますね~RT @Curio_cat: 「こころ旅」なう。ちなみに、今週は撮影お休み、らしい。年末年始はどうなんのかな #こころ旅







空気が澄んでいますね…RT @greenkako: おはよう♪中央線からも見えました♪ RTはい☆今日の富士山も、きれいですねRT @KenkoYoshidaおはようございます日本全国的に晴れのようです今日の富士山が楽しみです。 @luckymamarin @senchanpe







うふふ~季節感いっぱい☆RT @tkmatsu0918: クリスマスはサンタとトナカイコスプレで走ってほしいです。 RT おぉ~気になりますね~RT @Curio_cat: 「こころ旅」なう。ちなみに、今週は撮影お休み、らしい。年末年始はどうなんのかな。 #こころ旅


1 件 リツイートされました






えぇ…RT @asako0807: 本当にそう思います。自然と周りに人が集まってくるような。







RT @NEWS_0: 「若者の死因、半数が自殺」はなぜ起きたか 就職できない、生活保護も受けられない若者の孤独|「引きこもり」するオトナたち|ダイヤモンド・オンライン bit.ly/XUAkWf







ほほぉ~☆RT @ymiyaji: みやじ豚、藤沢市の鵠沼エリアで宅配をはじめます。... fb.me/1lbGsLhis







ほほぉ~RT @godivako: Reading:ローマ法王 ツイッター始める NHKニュース nhk.jp/N4515wAe







RT @fuwarimaman: こんばんは!嬉しいです!ありがとうございます(^^)"@666bless:こんばんは★今日、やっと注文した本が来ました♪とても、解りやすいしかわいいイラストでした。 みんなに、読んでほしいと思いました。 pic.twitter.com/UPyB7DiT



1 件 リツイートされました







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。