Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

10月14日(金)のつぶやき

2016-10-15 01:42:29 | 地域の暮し


先週の金曜日に続いて、友人のお仕事の休みにあわせて


二回目の「ふらっとステーション・とつか」見学にゆきました♪


朝から一日自由に使えるとのことで



「二俣川ハウス見学」⇒「みなまきラボ」の現地確認⇒


「ふらっとステーション・とつか」にて、


偶然、ご一緒になった「にしとも広場」のスタッフさんと


ランチをいただきながら、あれこれ愉しいおしゃべり♪


      


その後、「気持ちの聴き方講座」で出会った知人から


「イキイキ脳健康教室」のことや開設までのいきさつなどをお聴きして


「まちライブラリー」や「レンタルボックス」を観せていただきました。


    


    


     


せっかく戸塚まで来たので、「こまちカフェ」さんまで足を伸ばして


店内の様子や手作り品をみせていただきました。



      


帰り道も、友人とあ~だこ~だとおしゃべりしながら


「みなくる」でチラシや、行政コーナーで図書館の本をゲットしつつ


最寄り駅で、久しぶりの友人にであって立ち話・・・


ハートフルポートさんまで歩いて、ちいさなおしゃべり~♪


朝から夕方まで・・・よく歩き、よく話し・・・の一日でした。



ふと・・・私の想い描く・・・


いま、私にできる活動スタイルの原点に想いいたり


気になる本を手に取って、読みなおしています。



    









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。