Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

6月20日(水)のつぶやき その1

2012-06-21 01:51:48 | つぶやき・・・?
一昨日から昨日にかけて、日本列島をかけ抜けていった台風3号の影響で


昨日は、風も強く、いろいろな雲があとからあとから浮かんでは消えていきましたね~



夫の出勤時間が早まったこともあり、まだ早い時間に毎週水曜日の「プラスチックごみ」を出したところ


空に、ポッカリと大きな大きなクジラのような雲が流れているのに遭遇しました。



何年生でしたか?たしか、息子の小学校の国語の教科書に


子どもたちが、クジラのような雲に乗るお話が、あったような・・・


そんなことを思い出しながら、しばし風に吹かれて空を眺めておりました。





そして・・・見る見るうちに、東の空へ泳いでいってしまいました。



05:40 from Twitter for iPhone はい☆すごいスピードて駆け抜けました。綺麗な朝の空がうれしいです。RT @greenkakoおはようございます♪昨夜の台風、弾丸でしたね!台風一過の青空。洗濯いっぱいしました^^ RT @gara55: @greenkako @cak_km @naorine おはようございます。05:42 from Twitter for iPhone 台風も、海上に抜けたようですね。みなさま、ご無事でしたか?RT @gara55: @greenkako @cak_km @naorine おはようございます。05:46 from Twitter for iPhone まぁ~♪お気に入りなんですね~☆歌っている姿は、さぞかし可愛らしいことでしょうね♪RT @Rose_Prin: @LittleRing @ohkouchi 我が家の三男も大好きな歌で、口ずさんでいます(#^.^#)06:07 from モバツイ / www.movatwi.jp 台風一過のいまそら…風は.まだつよくて。くじらのような…大きな雲が泳いでいます。#mysky twitpic.com/9ybooi06:09 from Twitter for iPhone それは、良かったです。こちらは、夜半まで風と雨が強く、家が揺れるほどでしたが、おかげさまで無事です。RT @gara55: @LittleRing 少なくとも新潟は影響がありませんでした(-_-;)06:11 from Twitter for iPhone また、梅雨に逆戻りでしょうか?こちらは、南風が強く吹いて、夏のような青空が観えています。RT @luckymamarin: @greenkako おはようございます。台風一過ですが、こちらはまた、おもーいくもに包まれてます。よい一日をお過ごしください。06:13 from Twitter for iPhone はい☆9時頃から、風も激しくなりましたね。夫も、7時過ぎに早めに帰宅して無事でした。RT @greenkako: おはようございます!そちらは大丈夫でしたか?私は着物教室が9時に終わって帰宅しようとする頃が一番風雨激しくびっしょりになりました^^; RT台風も、海上に抜けたよう06:14 from Twitter for iPhone えぇ☆全体が写真に入らないくらいの大きさでした!RT @greenkako: ほんとうだ~くじら雲、乗ってどこかへ行きたいな~ RT台風一過のいまそら… 風は.まだつよくて。 くじらのような…大きな雲が泳いでいます。 #mysky twitpic.com/9ybooi06:30 from Twitter for iPhone はい☆南風が強いので、朝から暑く感じますけれど、綺麗な青空が広がっています。RT @gara55 被害がなくてよかったですね。天気はいいんですか。06:31 from Twitter for iPhone はい☆ありがとうございます☆RT @naorine: “@gara55: @greenkako @LittleRing @cak_km @naorine おはようございます。”おはようございます(^ー^)ノ。台風大丈夫でしたか?今日は暑くなります。熱中症にご注意くださいね~。06:33 from Twitter for iPhone えぇ…時間がなくて、全体をカメラに収められなくて…あっという間に、何処かに泳いでいきました☆RT @asagiriシロナガス…。 RT台風一過のいまそら… 風は.まだつよくて。 くじらのような…大きな雲が泳いでいます。 #mysky bit.ly/M4PORy06:34 from Twitter for iPhone !RT @greenkakoおはようございます♪台風5号もまた近づいていますものね・・・東京は今日は一日晴れそうです! RT @luckymamarin @greenkakoおはようございます。台風一過ですが、こちらはまた、おもーいくもに包まれてます。よい一日をお過ごしください。06:39 from Twitter for iPhone 台風による交通機関への影響は、いかがでしょうか?夫は、新しい部署にむけて、少し早めに出勤するとのことで、先ほど寝ぼけ眼の息子と一緒に見送りました。毎日、東京まで通勤することになり、朝寝坊をしなければ…この時間帯に、あき間ができそうですね。06:40 from Twitter for iPhone はい☆ありがとうございます。佳い一日になりますように~RT @gara55: @LittleRing 体調にご注意を。良い水曜日でありますように。06:42 from Twitter for iPhone はい☆台風も行きすぎて、気持ちの良い青空の広がる水曜日。ニッコリ笑顔で深呼吸~今日も、元気を出していきましょう♪RT @naoki_kimino おはようございます(^-^)/ニッと笑って深呼吸!さあ、今日も行ってみましょう!ファイトp(^_^)q07:15 from web (Re: @yamatanemuseum昨日、観てまいりました☆RT @yamatanemuseum 山種美術館で現在開催中の『福田平八郎と日本画モダン』展が、今朝のMSN産経ニュース「美の扉」で紹介されました。ぜひご覧ください。sankei.jp.msn.com/life/news/1206…07:17 from web (Re: @fukuhenRT @fukuhen 山種美術館で開催中の《福田平八郎と日本画モダン》展に関連として「平八郎の絵をお手本に写真を撮ろう」的なイベントがあって、すでにいい作品が続々集まっています。facebook.com/yamatanemuseum… 絵と写真の違いはありますが表現者となって絵を見るのも新鮮…07:21 from web メモ:山種美術館で現在開催中の『福田平八郎と日本画モダン』展yamatane-museum.jp/exh/current.ht… (@yamatanemuseum )福田平八郎 ≪漣≫(大阪市立近代美術館建設準備室蔵)前期展示(5/26~6/24)ですので、ぜひ!07:27 from web メモ:「福田平八郎と日本画モダン」特設対談ページも公開中、とのこと。 < 第一部:山下裕二が語る「福田平八郎の魅力」(聞き手:山崎妙子)yamatane-museum.jp/fukuda/intervi… <第二部:特別対談 山下裕二×鈴木芳雄 @fukuhenyamatane-museum.jp/fukuda/movie2.…07:33 from Twitter for iPhone  [ 1 RT ]岩手の絶景☆まぁ~激坂でハプニングですか?!RT @3tk: NHK_PR BSプレミアムは梅ちゃん先生に続いて火野正平さんの「 こころ旅」岩手の旅6日目!! 今日は盛岡を出発して岩泉の絶景へ。激坂で大ハプニングが!! ぜひ!! #kokorotabi #nhk08:42 from Twitter for iPhone こころ旅…ほんとうに、緑の色濃い美しい景色です。いわいずみ…08:43 from Twitter for iPhone 風に乗って、雲が流れていますね~RT @sansen2636: 現在の富士宮側からの富士山です #fujisan #fujinomiya #ohayo photozou.jp/photo/show/235…08:45 from Twitter for iPhone わぁ~~☆RT @mt3776fujisan: 台風一過の豪快な雲。 6/20朝5時半頃。 #fujisan #mtfuji #mysky twitpic.com/9ycgf208:46 from Twitter for iPhone 雲の流れが躍動していますね~☆RT @yamanaito: おはようございます。6/20山中湖から台風一過の富士山です #fujisan #mtfuji #mysky twitpic.com/9ycrtt twitpic.com/9ycrus08:50 from Twitter for iPhone 風さん、もうひと吹き~RT @YaccoR (^-^)/ “@rikako3916: おはよう/^o^\かくれてる…wあと少し^^; "@YaccoR: 「毎日富士山」 2012年6月20日。天気はよいが。 #fujisan #富士山 twitpic.com/9yc701by LittleRing on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。