Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

11月20日(土)のつぶやき・とりあえず…

2010-11-21 11:44:40 | つぶやき・・・?
ツイッター連携の設定になっているはずなのですけれど…こちらに飛んできtりませんね。

マァマァ、とりあえず「ことばの痕跡」を残しておくだけでも良いかしら~?と想っておりますので
コチラにお越しの方にはご不便をおかけしているかもしれず、ほんとうに申し訳ありません。



気になる情報に飛びたい時は、ひと手間お手数をおかけいたしますが

「ツイログ」の方から、いらしてみてください。


2010年11月20日(土) 17 tweets

RT @hiroo117最後は自分の体もなんですよね。お金も、名誉も、車もみんな持っていけません。RT @WorstConscience RT @hiroo117三途(さんず)の川の番人はいつもこういうそうです。「どんな大事なものでも、荷物はみんな捨ててください。自分のからだも…
posted at 06:45:38

素朴な疑問ってありますよね~♪RT @Lee_Delfinあ、パソコン教室か。しまった、 不思議でもなんでもなかった。 RT @Lee_Delfin パソコンの先生と言うのは、パソコンの操作を教えることを職業にしているのでしょうか? だとしたら、ちょっと不思議な職業(^^)
posted at 06:48:44

季節も巡り…RT @twryossy: 【今日の季語】鴨(かも):冬に渡って来る「水鳥」の中でも特に馴染みが深いのは、「鴨打ち」「鴨舟」などの狩猟に関わる傍題が示すようにその肉が美味であることも関わる。◆浮いてゐて鴨に万里のこころざし(山口いさを) #jhaiku #kigo
posted at 06:52:10

RT @819hachiro: 彫刻の如くや浮かぶ鴨の群れ #kigo #jhaiku #fhaiku http://twitpic.com/38aedd

posted at 06:53:00

サテ・・そろそろ出かける支度をしなくては~今日は、「よこはま地域づくり大学校」の現地見学で、湘南桂台団地に出かけます!夕方からは、3年ほど前の子ども会役員OBのちょっと早い忘年会に参加します。今日は、夫とおばあちゃんにお願いして、一日「お出かけ母さん」です~♪皆様も、お元気で~♪
posted at 07:26:56

は~い♪今、予定通りの電車に揺られてます♪RT @greenkakoいってらっしゃい♪ RT 今日は、「よこはま地域づくり大学校」の現地見学で、湘南桂台団地に出かけます!夕方からは、3年ほど前の子ども会役員OBのちょっと早い忘年会…「お出かけ母さん」です~♪
posted at 08:27:02

おぉ~いよいよ、本丸に迫る!RT @kenichiromogi: 脳(2)時代が不透明になり、どう生きるか模索する中で不安となり、自分の最大の「資源」としての「脳」に目が行った。脳を活用しよう、という気持ちが強まったのである。
posted at 08:28:42

♪RT @ShuntaroT: 【イベント告知】 12/1(水)19:30~、赤坂港カフェで、「谷川俊太郎と詩について話そう!」を開催します。12名限定、トーク終了後に懇親会あり。持ち物:『ぼくはこうやって詩を書いてきた』(ナナロク社)  http://bit.ly/9Ol7sa
posted at 08:29:45

きれいな空ですね~♪RT @BlueMoon55: 大阪の朝。 http://twitpic.com/38b95o #osanpocamera

posted at 08:36:59

横浜駅到着。京浜東北線に乗り換えて港南台に向かう。港南台といえば、昨年の秋、港南台プレイパークやコミュニティカフェに行きましたっけ。横浜の空は、少し雲が広がって、風が感じられます♪
posted at 08:44:38

サテ…貴重な自由時間デス♪本を読みましょう♪
posted at 08:46:40

こちらこそ♪RT @819hachiro: @LittleRing リツイートありがとうございます。
posted at 08:48:08

ワイド?RT @hirosh: 赤レンガより港 - http://twitpic.com/38bdhv

posted at 08:49:14

現在、桜木町に差し掛かってます♪少年野球のユニフォーム姿の男の子の、少し緊張した表情が可愛くて…
posted at 08:51:23

ツィッターでご紹介いただいた本です。「生涯学習と社会参加 おとなが学ぶことの意味」佐藤一子著(社会教育コーナーのある磯子に着きました。) http://twitpic.com/38bhji


                   


posted at 09:00:55

「よこはま地域づくり大学校」で、午前中は、グループに別れて地域のまち並を歩いて見学しました。午後は、自治会やシニアクラブや地域の有償の助けあいグループと地域ケアプラザのお話を伺いました♪そうそう!日浦先生のお話と映画「朋の時間」で紹介されていた「朋」が、こちらにあったんです!!
posted at 17:29:21

「よこはま地域づくり大学校」午後の後半は、グループワーク。いくつかのテーマについて話し合いました。講座も半年近く経過して、参加者の方々とも、ずいぶん打ち解けてきましたね♪そして…横浜を経由して、おばあちゃんの家にお土産のケーキを置いてから、子ども会役員OBの忘年会へ♪
posted at 17:36:50

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。