Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

6月1日(火)のつぶやき

2010-06-02 00:15:09 | つぶやき・・・?
つい、昨日一昨日のことさえも、時に霧の彼方に消え去るがごとく…

ある意味では過去のことに執着せず、前へ前へと向かうこと。


ふとした拍子に、よみがえる記憶を懐かしむことができるのは、ささやかなシアワセというものでしょうか…

08:20 from web
読んでみよう~!私の周りで感じる感覚とは…どうだろう?どんなデータを示しているんでしょう…RT @kskszk 「女性は家庭に」の妻増える 減少傾向から一転 家族観に伝統回帰の兆し - 日本経済新聞 -... http://tumblr.com/xq4arsbif
08:27 from web
はじめまして!とても美味しそうですネ。ブータンには、お醤油の様な調味料はあるのでしょうか?興味ありますRT @TKeichoブータンのモモ→

蒸し餃子のようでビールにあう。中は野菜だったり、肉だったり、チーズだったりいろいろ。
08:28 from web
RT @TKeich

←これがゾン@TKeichoそれはブータン各県にあるゾンという建物で行政と宗教施設が一体化。祭もここで開催。ブータン人にとっては役所も宗教も祭も全て幸福のため。一体化して当然。@YINGUO ブータン…
08:33 from web
えぇ…その人にとって、その状況に意味を見いだせたら…きっと前向きになれるかもRT @beerKAORUいまどっちの側に立つというのでもないけれど…どちらも読もう。RT『治りませんように』「人生はそれ自体意味があるのだからどんな状況でも人生にイエスと言う意味がある」@reiueno
08:34 from web
良いご縁がありますように~!RT @SHatakeyamaぜひ子育てはしてみたいです!ただ、チャンスが…(苦笑)。自分で言うのもなんですが将来有望だし、DCでは若い男は引く手あまたのはずなのに!おかしいなぁ…。@もしチャンスがありましたら(笑)子どもを育ててみるのも面白いですよ~
08:36 from web
お二人とも国際公務員(?)というお仕事ですか?お忙しそうですね~前髪をキャッチ!RT @TKeicho DCで独身男性と独身女性の比率は10対1くらいのはず。RT @SHatakeyamaぜひ子育てはしてみたいです!ただ、チャンスが(苦笑)DCでは若い男は引く手あまたのはずなのに
08:38 from web
マァ~大隅先生の笑顔のお写真デス!RT @sendaitribune 『脳の可塑性と記憶』:「〈少年の一年が心理的には五十歳の一年より五倍長く感ぜられる〉というジャネーの法則は、脳の神経回路の可塑性の大小と関係しているようにみえる。(続く)
08:39 from web
RT @sendaitribune 『脳の可塑性と記憶』:…「〈すなわち、少年期には成人より可塑性が著しく大きく、多くの出来事が記憶に残りやすいのに反して、老人では可塑性が低く…」
10:08 from movatwitter
人間らしい暮らしと世界規模の流れの両立は…?RT @ipa_japanRT @oku_tomo回復=人として円熟すること。好奇心、没頭、幸福感…このような子どもの特性を自分の意思で発揮すること、というイメージです。RT今読んでいる新書「人間回復の経済学」RT @SWMaachan
10:11 from movatwitter
夜明け前の暗さ…かすかな光が見えるRT @oku_tomoせめぎあってますが、今の時代は一番「回復」に近づいている気がします。夜明け前がいちばん暗い…と。RT @ipa_japan RT社会や産業構造の変化は、不可逆的かもしれませんが、大切な人のありようは、回復可能であってほしい
10:17 from movatwitter
辛い調味料は、世界共通のようですねぇー!食欲増進効果でしょう!RT @y_ohta 唐辛子という調味料がありますw(冗談じゃなくてホントに唐辛子ペーストを付けることがある)旅行で行った時もモモは食べたな~RT @amalags @TKeicho セベンですか?辛口と激辛2種類☆
10:17 from movatwitter
RT @kenichiromogi: kenmogitv 第7回 ENGINE 鈴木正文編集長に お話を聞く http://bit.ly/bMjRbg
10:20 from movatwitter
ブータン製ビールor輸入ですか?RT @TKeichoブータン人は醤油じゃなくチリペーストで食べるよう。僕は何もつけず。@美味しそうですネ。ブータンには、お醤油は?@TKeichoブータンのモモ→

蒸し餃子のようでビールにあう
10:26 from movatwitter
大切な活動! RT @tomoA11皆で児童労働問題について考えましょう! RT @TomihikoAzumこの日はいろんなイベントがありますね! RT @luna_crescens興味深いイベント!QT @6月12日(土)13時~17時45分 「児童労働の今、そして未来」
10:29 from movatwitter
阿波踊りを想い起こす…RT @drug_discovery勇気出して送り手になればいいんだよな。「twitterやブログはネット上で積極的に発言して注目を浴びている人やコンテンツの生産者…有効..「消費者」にとっては、楽しさは別として… http://bit.ly/bEeyMK
10:41 from movatwitter
RT @leeswijzer[蒐書日誌]お,和尚!横山和成『食は国家なり!日本の農業を強くする5つのシナリオ』(2010年5月10日,アスキー新書 http://bit.ly/cPHlw3
10:51 from movatwitter
RT @TKeichoブータン国産ビールの代表はコレ→ http://bit.ly/a7Svbx 僕はDruk Lagerが好きRT @tomoA11ブータンにも国産ビールはある? 蒸し餃子のようでビールにあう
11:00 from web
これが有料のコンテンツですね?RT @synodos おお、安田さんへのインタビューも読める!RT @goushikataoka 発売中の『月刊サイゾー』6月号の荻上チキさんとの対談記事がプレミアサイゾーでもアップされています。ご参考まで。http://bit.ly/drURhH
11:09 from web
「ラキブ・ショウ」ですね…古くて新しい感覚が、気になります…観に行けるかしら~RT @taktwi 「レゾナンス 共鳴」 → http://am6.jp/bqPifN
11:21 from web
そうなんだ~RT @masahiroishiiこれがリアルワールドだと思う。RT @MarineChiba: 結構大学生や院生でTWやっている人って少ない…30人中5名くらい。ほぼ男子…RT @arg Twitter実習開始なう。22名中、現利用者は3名。 #otsuma_is
11:32 from web
セベンって?ところで岩槻に到着されましたか。ブータンの音楽って?チベット仏教と関連があるんでしょうか?以前子どもの学校に、ブータンの先生がいらして盆踊りに似た…確かお祝いなどの時に踊る「よろこびの踊り」をご披露いただきました。RT @amalagsセベンですか?辛口と激辛2種類☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。