Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

『シブカサ』…

2009-08-18 08:00:33 | 地域の暮し
今朝も、さわかな水色の空が広がっています。


朝のニュースのことばが、耳に残って気にかかります。


選挙のこと、新型「インフルエンザ」のことなどなど

今、目の前に見えないように想えるモノコトも

確実に、「私たちの身近な暮らしに繋がっている」という事を
改めて痛感しています。

サテ…タイトルにした「シブカサ」は、渋谷の様々な店舗で
「リサイクルしたビニール傘」を、無料で貸し出す取り組みをしているとのこと。

ブルーの傘のシールが目印です。

急な雨降りの際に、傘を貸して頂けると、本当に助かりますものね!

若い方々のボランティアの活動のように聴きましたけれど

お店の方とお客様を小さな会話と傘がつなぐ…

「素敵な心づかい」が広がりますね。


そういえば、F大学のある駅にも、リサイクル傘のボックスが置いてありましたっけ。

「小さなアイデアを、カタチにしてみる」

格好よさや大袈裟なコトとは、縁遠くても…

「身近なひとの笑顔」が、とっても嬉しいご褒美です!



皆様も、お気持ちの柔らかく和むような


お健やかな佳き一日を、お迎えくださいね!!



(因みに、先ほど調べたところ…

ニュースを聴いてイメージしていたよりも、大きなプロジェクトのようですね!)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。