Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

7月17日(日)のつぶやき その2

2016-07-18 01:40:22 | 絵本、大好き♪

気持ちを、ゆる~りゆるゆる緩めたり


美しいものや愉しいモノコトにふれるひと時を過ごせることは


私にとって、「元気を保つため」の大切なエネルギーに


なっているような気がします。


なかなか、時間の余裕がなかったり


行ってみたいところに、いつも行けるわけではありませんけれど。



気になる作家さんの原画展があると聴いて


行ける時に行っておかなくっちゃ~と想いたち


先週の日曜日、電車の中でツイッターを覗いて、あれこれ思案して


吉祥寺にあるキチムさんと、その前に西荻窪のウレシカさんにゆきました♪

    
   

      

      


ウレシカさんでは、竹上妙さんにお会いして


絵についてや虫のことやら、言葉を交わすことができました♪


偶然とはいえ、自分の好きな色合いや


とてもおもしろい表現の作家さんやその作品に出会えること


「お気に入りの場所」にゆくと、


そんな思いがけない出会いがあるのもうれしいものですね。



そして・・・たしか、そのウレシカさんで



植田真さんが絵を描かれた宮沢賢治の「セロ弾きのゴーシュ」を手に取ってから


いくつか、気になる絵本や本に出会い・・・


やっと、原画展を観にゆくことができました♪



繊細な絵の表現に、目を見張りつつ


私は、やはりこの方の蒼・・・


暗さを秘めた中にも、やさしさや静かな光の感じられる色合いが


好きなのかもしれないなぁと、あらためて感じることができました。


     


     

      

      
     

         
     

     

        


        






























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。