Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

11月17日(日)のつぶやき その3

2013-11-18 01:46:03 | つぶやき・・・?


おばあちゃんの家の庭で、野菜を育てています。



葉物野菜の苗を植えたり、


たしか・・・10月の中頃にコマツナとホウレンソウの種を播きました。



一週間ほどして、発芽して、かわいい緑の葉っぱが出てきました。



おかげさまで、播いてからすくすくと伸びています。



    



昨日は、おばあちゃんの家でお夕飯を一緒にいただくことになり



間引いたコマツナやサラダ菜を、サラダにしていただきました。


    



やわらかくって、青い葉っぱの香りがして、とても美味しかったですよ~






まぁ~そうなんですか☆RT @Curio_cat: 「こころ旅」なう。おのまち、で思い出したが、このあとお昼2時からは「夫婦善哉」再放送、です。正平さん、オノマチさんの父親役で出演、です。 #こころ旅







先生に確かめると、

矢大臣、篁山は…こちら側。

坂道の途中から、お山を望み…

お手紙の方のこころの風景…

毎朝、毎日、眺めていらしたお山…

雪の日も…

そして、いまも変わらずに…

#こころ旅







お陽さまも、ほんとうに明るくて…
カメラマンさんの影ひとつ残して…

さて…福島県4日めは
小野新町にて、お手紙を…

いわき市、二見ヶ浦海岸の想い出。

震災後の風景は…

塩屋崎、豊間海岸の近く、
とのこと。

駅にて、可愛らしいお見送りが…

#こころ旅







いわき駅、雨のなか…

自転車のスタートですね。

正平さん、足が…動く、
と言いつつ。

スピードに乗って…

あら…風向きが変わり。

向かい風は、きついですね…

松並木…波音が聴こえます。

#こころ旅







やはり…

海に向かう道近くの風景は…

前方に、塩屋崎灯台がみえて…

二見ヶ浦のバス停にて雨宿り…

正平さんの歌を聴きながら…
雲の隙間から、青空覗き…

まさしく、
待てば海路の日和…ですね。

そして、海へ…

岩が、見えました…

#こころ旅


1 件 リツイートされました






二見ヶ浦の海岸にて、

波音の響くなか…

空も晴れてきましたね…

きっと…福島も…

東北の皆さんも…

お心の晴れる日がくることを祈って…

#こころ旅







はい☆私も、かげながら祈っておりますね。RT @mmzebra: ありがとうございます(≧∇≦)朗報お届けできるように頑張ってもらいます~











そうなんですか☆
以前、地域のマップづくりに参加した際に、旭区にも富士見坂があると聴きました。いまは、そこから富士山を望むことはできない…ようですが。RT @fujiyamao: 東京23区に22or23あります(^_^)。







おばあちゃんの家から
オレンジ色のお月さまが、観えています。

お天気も、もちましたね…

あたたかな一日になり、ほぉ~として…

これから、豚汁を作って、
おばあちゃんの家で
一緒にお夕飯をいただくことになりました。











はい。実は、そうなんです…HPのご紹介、ありがとうございます。RT @fujiyamao: 旭区は横浜市旭区でしょうか!? ちょっとびっくり。こちらをご覧ください。
yamao.la.coocan.jp/fujimizaka/7.h…








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。