Little Tree

日々のいとなみのなかで感じた子どものこと、季節の移ろいやこころに映る風景

7月24日(木)のつぶやき その6

2014-07-25 01:50:48 | つぶやき・・・?



昨日のBSの「世界で一番美しい瞬間(とき)」という番組で


はじめて「マンハッタンヘンジ」という言葉を聴きました。





年に二回・・・ニューヨークの街から観える



ちょっと特別な夕陽ということで



多くの方が、その夕陽に


「希望をたくし、想いや願いをこめて・・・」おいでだそうです。



今回の番組では、当日は残念ながら雲が広がってしまいました。





ヒトは・・・



人生の節目や転機に当たって、なにかを頼りにしたり



あることを、きっかけにしたり・・・



色々なかたちで、(それが、たとえ理屈にかなっていなくても・・・)



その決断や選択の理由づけをすることがあるのでしょうか。






(詳しいご紹介など、こちらにありましたので、ご参考までに・・・)






それぞれの願い…

摩天楼の夕陽は…

雲の向こう側に…







スミスさんとシェスカさん、どこかで聞いた名前だと思ったら、この作品のコンビだったんだ!『三びきのコブタのほんとうの話―A.ウルフ談』ジョン シェスカ amazon.co.jp/dp/4001106124/… #ehonbc


sako yukoさんがリツイート | RT






昔は…
算数で苦労したことは
なかったのですが。

今回のお題本は、アタマのなかが
もう、グルグルと回ってしまい
目眩を覚えるほど。

いつの間にか
どこかに、算数を
置き忘れてしまった気分です。

高校の数学あたりからアヤシクなりつつ
理系コースだったとは?
#ehonbc







@na2me32123 算数アレルギー…
その感じ、よくわかります。
子どもの頃は、そんなことなかったのに、オトナになって花粉症になるように…
今回のお題本で、目眩がしています。

#ehonbc







私はベクトルで…RT @greenkako: 私も小学校迄は得意科目!中学の数学教師が体罰野郎で、大嫌いになったわ…>_@ehonwolf: @tugihagi_gourd うん、それは確かに教える人によってはすごく伸びた可能性がありそうな。残念で… #ehonbc







はい…
算数の苦手なお子さんが読んだら…
どう感じるのかしらん?

RT @na2me32123: するよねめまいが。本当に読めないんですよ。自分でもびっくりした… #ehonbc







レインスミスは「めがねなんかかけないよ」がとんでもなく好き♪ RT @ehonwolf: 私もさ。たのしいホッキーファミリーが特にお気に入りさ。RT @TAKARYONN: レインスミスの絵は大好き。うちでは臭い臭いチーズぼうやが大人気でした。 #ehonbc


sako yukoさんがリツイート | RT






今夜は…

皆様のお話を子守唄にして…

ちょっと、
うなされそうな予感が…

「もとにもどった。」
と自由になったページの笑顔が

晴れやかで、よかったです~♪


      


      
     



     



#ehonbc







やっぱり~
どうも楽しく読める絵本と、
ちょっと違うのかしらん?
RT @na2me32123: きっと今の私みたくなんも頭に入らないと思う… #ehonbc







いやぁ…数ⅡBでRT @tugihagi_gourd @greenkako @ehonwolfベクトルまで行けるなら、優秀です!!(力説) 私の中学の数学教師は、ヤクザっぽい風貌の人でした(笑)。怖いは怖いけど、話の面白い気のいい人でした。でも、数学の授業は満足できなかったなー。







あら~それは、たいへんですね。
これから、駅まで?RT @TAKARYONN: でようと思ったとたんに、学校からPTAの電話がきて、子供から定期忘れたから駅に届けてってLINEがはいる。問題は山積みよっ!#ehonbc







はい☆南富良野のラベンダー
楽しみにしています♪
春のこころ旅2014も
ほんとうに素敵な風景でしたね☆
ありがとうございます~
RT @3tk: 明日のラベンダー、キレイですよ~(^^) #こころ旅







そう言っていただいて、ホッとしました。
途中まで読んで、足踏みしたまま
穴から抜け出られたことに、
さっき気づいたという
ボケっぷりです~RT @greenkako: いいねー癒される^_^ RT @TAKARYONNりんぐさんのとぼけっぷりにノックアウト!#ehonbc







楽しいご旅行になりますように♪
RT @greenkako: @ehonwolf そろそろ搭乗口に移動しますね!参加出来ないかと思ってたけど空港ラウンジから参戦出来てよかった!飛行機事故多いけれど、無事に行って帰ってくるね!みなさま、楽しんでねー #ehonbc








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。